目が覚めたらお江戸にいた土曜日の朝。
 

 
正月に必ずニュースになる「すしざんまい」
から旅が始まりました。
 
今回の旅のプランナーは旦那。
「有名どころ」を抑えることにしたようです。
 
 
 
築地場外は
ほぼ食べ歩きな様相。
 
昔、もっと業者向きだった気が。
(●×年前)
 
 
デザートに場外の魚屋さんで牡蠣!北海道産でした。
旦那と娘は厚焼き玉子買ったり、パン買ったり。
 
 
その後、聖地に。
ん?どこのことって?
 
料理人の聖地と言えば
 
「合羽橋」!
 
こんな無料周回バスがあるんですねぇ。
 
 
娘が好きそうなので
こんなお店にも。
 
 
その後、浅草寺へ。
あらら。有名人の提灯が!
 
敷地内にある
浅間神社では猿回し芸が好評開演中。
 
 
思わず、拍手ー!
ちょっと外したような芸が、笑いを誘っていました。
 
なごみますね♪
 
 
雷門。
写真は押さえておかないとね♪
娘もいる家族で来たのは初めてかな?
 
 
おみくじを引いたら
なんと、大吉!!
 
私やっぱり今年持ってる!
わぁい💕
 
 
小腹が空いたから
旦那のリクエストでもんじゃ焼きのお店。
 
娘が「自分で焼きたい」と
お好み焼きにチャレンジ。
 
 
この日は運転しなくていい、と言われた私は
地ビール💕
 
注文するときにウェイトレスさんが
「フルーティなら、こちらの。。」と勧めてくれたんですが
「IPLで!」とキッパリ。
 
苦笑いされちゃったw
 
銘柄は496。
コクがありつつもすっきりとした味。
これ好き♪
 
 
旦那は初もんじゃ。
 
なら、自分でやってごらん。
と任せたらたどたどしく作っておりました。
 
まぁ、どうやって作っても
もんじゃはもんじゃだから。
美味しく食べれて、気に入ったようでした。
 
さて、旅はまだまだ続きます。