今日もあったかい日になりましたね。
 
自然派家庭料理教室
Natura-culina種の実 caieです。
 
★募集中のの12月・1月の講座です。
お問合せ・お申込みは☞こちら☜です♪
 
生ハム切出し体験&お料理 ¥4500-
 in 東邦ガス西尾ショールーム 10:30-13:30
12/5(水)締切り
12/11(火)残席少々・12/19(水)
 
 in 岡崎 和光地所ショールーム 10:30-13:30
12/18(火)
 
大根で和イタリアン ¥3500-
 in 東邦ガス西尾ショールーム 10:30-13:30
1/11(金)・1/23(水)
 
 in 岡崎 和光地所ショールーム 10:30-13:30
1/15(火)
 
カレーを知る講座 vol.1 日本とインド ¥3500
 in 東邦ガス西尾ショールーム 10:30-13:30
1/17(木)
 
***
 
今日は超お手軽なのに、絶品なパテの作り方紹介です。
 
一昨年、去年、そして今年も開催している
12月感謝祭❢
生ハム切出し体験&お料理講座
 
で大好評のレシピの一つ。
 
何しろハンディプロセッサーをがーっと回して出来上がりというモノです。
 
image
 
生ハムパテ
《材料》 4人分 (※作りやすい量です)
 ・生ハム15g

 ・生クリーム40g

 

≪作り方≫

①生ハムは包丁で細かく刻む。

②クイジナート マルチハンドブレンダーの専用カップに

  材料をすべて入れてスイッチを入れる。

  滑らかになるまで回します。

 

音が変わるので、わかりやすいですよ。

 

今日の講座で、生徒さんが動画撮ってくれましたー💕

こんな感じです。

 

 

なんか、最後どや顔ですね^^;

 

このレシピを美味しく作るポイントは

無添加の生ハムを材料に選ぶことです。

もう、コレに尽きます。

 

お近くのスーパーでお求めできない場合はNETで売ってますので

そちらを利用いただくか、

私の講座にお越しくださいませ(笑)

 

間違いなく美味しい生ハムを切り出す体験付きで

美味しいお料理を作ります。

 

 

実は、このクイジナートのハンドブレンダーは

レシピブログさんのモニターで当選したんです。

 

 

ありがとうございます✩✩✩

丁度使っていたブラウンのHPがヒビ入ってきていたので

すごくラッキーなタイミングでした。

 

 

これだけセットになっていたら

ほぼほぼ何でも出来ちゃいますねぇー💕

 

 

 

今日の教室で初めて使ったので

コードのほぐし方にとまどい中。

 

 

 

とてもパワーのあるブレンダーですね。

ボタン一つで操作できるのもお手軽に使えてポイント高いです!

 

 

 
バゲッドにのせて、紅芯大根やお花などもあしらってみました。
 
美味しかったー💕
 
モニター当選ありがとうございました💛