昨日、9月講座の最終日でした。

 

 

土曜の祝日開催は珍しいー。
 

マスタード講座、受けたいけど平日受講は難しい!
というリクエストを頂き、開催しました。

ヘルシーメイトのスタッフさんにも

「土曜珍しいですねー」と声かけられました。

 

リクエストがあれば、また開催しますねー。
 

***


ちなみに11月2日もリクエスト開催で

募集いたしましたが

こちらは満席で1名様がキャンセル待ちです。

 

***

 

その前日はラーメン講座。


マスタードもですが
このラーメン講座も割と手順が少ないので
ささささーっと作れてしまいます。

麺こそは1週間の熟成をかけてから持ち込みますけども。

 

家でも味見しましたが
やはり「買ったものより、自家製の手打ち麺のが美味しい」と。

手打ちだと粉からこだわれますものね。
最近かんすいの匂いが苦手になってきたので
量も調整できるし。

娘がラーメン嫌いなのですが
手打ち麺だけは食べられるようです。

 

やっぱりかんすいの量がキモかしら。

 

***

何気に忙しかった9月も後わずか。
10月はヘルシーメイトさんのセール月の為
こちらでの料理講座開催はありません。

が、イベントの準備とか、
学校や町内のイベントやらで、忙しくなりそーう。

 

あ、かぁやん商店さんのところは講座があります。
ありがたい事に

こちらはすべて満席だそうです。
かぁやん、凄い💛

 

***

 

11月はヘルシーメイトさんでの講座は以下の通りです。

2日マスタード講座

8・15日と17or20日が月変わりメニュー料理講座の予定です。

 

月替わりはたぶん、根菜料理。
和食的に滋味に胃袋をいたわるお料理にしたいと考えています。