とっても久しぶりの投稿となってしまいました!

 

この時期はなにかとバタバタしますが、お店に一歩入って深呼吸すれば、すーっと別世界へ連れて行ってくれる気がします。

 

 

さて、少し前にウェブサイトへ掲載いたしました、アール・デコのビュッフェです。

 

 

どっしりしたフォルムにアール・デコの装飾がよくマッチした一台。

 

 

 

フランスではダイニングで食器などをしまっておく棚として使われる事が多いようです。

 

 

 

扉を開けた内部は、ひと続きの収納スペースが2段になっています。

 

仕切りなしで広く取られた棚には、きっとさまざまな大きさの食器を重ねて置かれたのでしょうね。

 

 

 

 

大理石の上にはいろいろなものを飾っていただけます。

 

 

 

お写真ではガラスのキャンドルスタンドを置いてみましたが、後ろのミラーにもうつって、キラキラも倍に見えます

ぜひ素敵なコレクションで飾ってくださいね。

 

 

 

 

リビング、ダイニング、寝室などなど、さまざまなお部屋で収納棚として活躍してくれそうな、ビュッフェ。

頼もしい一台になってくれること間違いなしです。

 

 
 


 
 

 

Bonne journée

Laurent Philippe Cluet
Antique shop Yokohama - French tradition - 18&19th century techniques and material
アンティークショップ横浜 - フランス伝統家具 - 18&19世紀当時の技法と材料を忠実に