フランスでは、持ち主さんがいなくなったおうちがまるごと売り出されることがままあります

 

 

おうちそのものや、中に残された調度品や生活用品なども一緒に。

 

 

処分できないものたちを、新しい持ち主さんが引き取ってまた受け継がれていくわけです

 

美しい食器類や家具たちも・・

 

大切に使われていたのでしょうね

 

 

こんなものを見せてもらうと、以前の持ち主さんの毎日が浮かび上がってきます。

 

広いお宅に年老いたご夫婦がふたり、ゆっくりお茶なんて飲んでいたのかな・・なんて想像してしまいました

 

 

本当に素敵なお宅です。

 

できることなら、捨てるものなく全て次のどなたかに引き継いでもらえますように!

 

 

 

・・というか

そのままここに住みたいです~!!

 

 

Bonne journée

Laurent Philippe Cluet