2024年7月 積丹ザル雲丹 ダイジェスト | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

毎年恒例の弾丸での積丹ザル雲丹

昨晩、帰宅しました。

 

今年は近年続いている雲丹不漁だけでなく

海水温の上昇による雲丹の大量死滅の報道など

雲丹を堪能できるのか心配してましたが

なんとか無事に満喫することができました。

 

詳しくは本編で記載いたしますが、

とりあえず画像のみダイジェストにて。

 

 

1泊目のお宿で

バフンとムラサキの紅白2食のザル雲丹

通常(標準)料理の雲丹4人分の量です。

 

追加した1人分のムラサキ雲丹

 

 

こんな沼や

お天気が悪かったので映えません(>_<)

 

こんな超ビックな露天風呂(ウソ)

硫黄の香りプンプン

 

を巡り

 

2泊目は過去にエアロさんが紹介されていたお宿

私は一番ランクが下のお部屋ですが(笑)

 

 

そして

 

さてここは何処でしょう?

 

 

写真が整理できたら旅行備忘録アップします。