2024年7月 石垣⑤ またまた星ノ海プラネタリウム | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

早い時刻に朝食を終え今日は早めに行動を開始します。

 

9時前に玄関へ。

IC石垣オーシャンウイングの玄関前を経由する路線バス。

空港行きも市内行きも1日に数本しかないのですが、

9時6分に市内行きがあるのでバスで離島ターミナルへ。

 

目的は今回も星ノ海プラネタリウム。

 

 

本日のプログラム

 

右側から城内へ。

 

客席はこんな感じ

 

 

まずは9時45分からの『星の島に憧れて with HY』

 

 

よかったです。

 

 

次に10時45分からの『八重山の昔話 七つ星』

 

 

30分の内、10分以上本日の夜空の生解説があるというので鑑賞。

これもそれなりによかったです。

 

前回と今回で4プログラムの内3プログラム制覇しました。

 

残る『WE ARE STARS』は、

宇宙の始まりから綴る3D作品でプラネタリウムの星空は出てこないのでパス。

夏の作品制覇ということで(笑)

 

 

2本目の上映が終わりアンケート書いてたら11時半近くになってしまいました。

 

昼食へ向かいます。