2024年6月 沖縄① 先月に続き今月も岡山から | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

先月の南大東に続き今月も岡山から那覇へ。

 

昨年12月以来、ほぼ毎月沖縄県入りが続いてます。

  • 12月 石垣島2泊
  • 1月 沖縄本島(那覇)1泊・石垣島1泊
  • 2月 沖縄本島(糸満)1泊
  • 4月 沖縄本島(那覇)1泊
        3月末の予定が直前になり 3/29-30 → 4/1-2
  • 4月 石垣島2泊・波照間島1泊
  • 5月 南大東島2泊
       南大東1泊・那覇1泊の予定が欠航により南大東2泊

そして、6月は沖縄の何処へ???

タイトル部分にはまだ沖縄としか書いてません

次回以降の記事にて目的地を明らかに

 

ということで出発記事からスタート。

 

 

6月17日(月)

今回も岡山空港から那覇へ向かうためマリンライナー乗車。

先月と異なるのは、

前回は5時35分発に乗車したけど、

今回は6時8分発と1本後発の便。

修学旅行生いないみたいやから空港へはゆっくりでいいかなと。

 

このマリンライナーに乗車

 

グリーン車(1000円)です

 

与島SAの横を通過

 

 

岡山駅から空港行きのバスに乗ろうと思ってましたが、

乗客が多そうだったので、

西口2Fのタクシー乗場から空港へ。

 

 

岡山空港到着。

 

キャリーを機内預けにし身軽になって2F保安検査場へ。

 

 

保安検査場を抜けて搭乗待合室の奥にあるサクララウンジへ。

今日もまた1人だけでした。

羽田便の時間帯以外は閑散としてる感じ。