2024年4月 石垣⑯ 石垣から那覇経由で帰宅 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

IC石垣の朝はゆっくり。

 

9時前に朝食のためラウンジへ。

何組もウエイティング。

その間にチェックアウトの精算だけ先に済ませました。

 

ラウンジテーブルの片付けが追いついていないみたい。

3月にスタッフたくさん入れ替わり、

新人が多くなってるみたいで段取りが悪いというか何というか。

 

朝食も前回と同じパターンなので写真は省略。

唯一異なるのは、

今回の旅行で八重山そばを食べてなかったので、

メインの朝食とは別に八重山そばをオーダー。

 

コーレグースが無かったので、

持ってきていただくようお願いしても、

なかなか持ってこない。

一度督促しておそばが温くなったころやっと持ってきました。

 

今のスタッフはなんか打てども響かない。

お客さまを満足させるようになるのは至難の業かと。

(以前のスタッフはソフトだけどテキパキしてた)

 

良いお天気です。

今日は30℃超えて暑くなりそう。

 

11時30分にシャトルタクシーをお願いしてたので、

10分前にラウンジでルームキーを返却。

タクシーが来たので空港へ。

 

IC石垣を早目に出たので空港で時間を潰すのに苦労しましたが、

ようやく搭乗時刻に。

 

NH2444(6J44) ISG → OKA 737-800 Y/5B 

 

ほぼ満席に近い状態でしたが、

隣席はブロックしてくれていました。

 

バイバイ石垣島 また来るねー

 

45分ほどで那覇空港着陸。

バスケアでした。

 

バスケアでせっかくの機体撮影チャンスだったけど

余裕のある乗継時間じゃないので1台目のバス乗車を優先。

 

 

NH1622 OKA → TAK 787-8 Y/5J

 

この便も隣席は空席。

 

プレミアムクラスは12席中3席のみの搭乗。

ガラガラでした。

 

食事もお酒も全然ほしくなかったとことに加え、

5列目のバルクヘッド席を押さえることができたので、

プレミアムクラスにはアップしませんでした。

 

那覇空港では定刻にボーディングブリッジを離れたのですが、

誘導路での離陸待機が長かったので、

高松空港へは5分遅れで到着しました。

 

ということで、

目的の波照間は濃い1泊

前後の石垣はどこにも出歩かずのんびりできた2泊

でした。

 

とはいうものの、

今回の旅行はちょっと浪費しすぎた感が(笑)