2024年1月 沖縄⑮ 那覇から高松へ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

那覇空港での接続は予定では30分ほど。

 

到着のソラシドが沖止めのバスケアの予定だったので

ギリギリの接続になりそうな気がしてましたが、

 

到着のソラシドが10分早着の上、

着陸前にバスケアからボーディングブリッジに変更。

 

加えて高松行きは既に15分遅延の案内が届いており、

時間的にかなり余裕ができました。

 

というわけでANAラウンジへ。

 

ANAラウンジを出て搭乗ゲートへ向かうと更に10分遅れ。

 

NH1622 OKA → TAK 737-800 PC/2K

 

 

PC2列目は私だけ。

 

 

離陸は北から南へ。

 

瀬長島

 

 

PC配給飯

 

 

那覇から九州縦断して高度を下げる瀬戸内海までずっと雲の上でした。

 

 

しまなみ海道 来島海峡大橋

 

愛媛県赤星の山々も雪化粧

もう少し右に石鎚山が見えたけどタイミング的に間に合わず。

 

香川県西部の燧灘

父母ヶ浜や天空の鳥居がある辺りです。

 

高松空港の横を西から東へ通り過ぎます。

右→左

 

この先、旋回して東から着陸。

 

高松空港はうどん(笑)

 

 

那覇1泊、石垣1泊の2泊3日の沖縄でした。