2024年1月 沖縄⑬ 真栄里ビーチから眺めたホテル | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

この日はチェックアウトまで何も予定していないので、

朝食後は部屋でダラダラしてましたが、

少し動かなければいけないと思い、

今回も敷地内を散策することにしました。

 

時刻は10時前、この時刻で気温は既に23℃を超えてます。

 

まずはクラブラウンジへ行き事前に今回の精算。

 

ルームチャージは事前決済で既に終わっているので、

 リゾートフィー

 往復のシャトルタクシー

 部屋付けした土産物代

 ミニバー利用

の精算です。

 

ミニバー利用はホテルクレジット2千円分で賄えたので、

追加代金は1万円ほどでした。

 

ラウンジからのクラブ専用プール

お天気が良いのでプールへ続くラウンジのガラス戸がフルオープンになっていました。

 

前回はベイウイング・クラブ棟の周辺を散策したので、

今回は真栄里ビーチを歩いてみましょう。

 

オーシャンウィングまで行きそこから真栄里ビーチへ。

 

ゴルフ場辺りの海岸までビーチを歩きます。

 

ホテル建物全景

ズーム

左から

クラブインターコンチネンタル

ベイウィング2棟

オーシャンウィング

この辺りからは木々が邪魔してオーシャンウィング左裾のコーラルウィングが見えません。

 

防波堤の先まで歩いてホテルを

 

クラブインターコンチネンタルとベイウィング

 

オーシャンウィングとコーラルウィング

左裾に低くコーラルウィングが見えます。

 

風は強いのですが直射日光が暑くて既に汗ビッショリ。

 

クラブ棟へ戻ります。

 

クラブ棟

最上階(8F)の左端が今回のお部屋。

1Fの半分から右は全てクラブラウンジ。

1Fの左半分がこちら

庭付きのクラブインターコンチネンタルプレミアムガーデンルーム5室

 

部屋へ戻ってシャワーを浴びて着替え、帰り支度をしましょう。