2023年12月 石垣⑪ 川平でランチのつもりが | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

高嶺酒造所を出たあと川平湾の有料駐車場に駐車。

前回4年前に停めたときの記憶がないのですが、

駐車料金の支払いはキャッシュレスオンリーでした。

このお天気なので駐車してる車はほんの数台しかいません。

 

ちょうどお昼前なので川平でお昼ご飯たべるつもりでした。

 

第1候補は

石垣牛バーガー専門店 Heart Land 川平店

 

 

ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

臨時休業😭

 

こんなお天気なので観光客も来ないだろうから?

 

でも土曜日ですよ。

 

 

仕方がないので雨風のなか展望台までテクテク。

 

 

 

グラスボートは営業中止。係留されてます。

 

でも、こんなお天気でもエメラルドグリーンなのがスゴイ。

 

と言いつつも風が強くて寒いので早々に退散。

 

 

駐車場横の島の駅カビラガーデン

シーサーもクリスマスバージョン

お店に入ってはいません。

 

 

Heart Landが臨時休業だったので歩いて第2候補へ。

 

 

そば家なかもと

 

暖簾が内側にあるままで電気も点いていません。

休業案内もありません。

が、開いてない。

 

営業時間11時~15時

この時点ではまだ11時40分

売り切れ次第終了と書いてるけどまさかそれはないでしょ。

もしかして、お天気悪いから開けるのが遅いとか?

 

待っていても開くかどうかわからないので第2候補も断念。

 

 

なかもとの手前にあるこのお店には観光客がタクシーで乗り付けてたけど

 

車エビそばがイチ押しみたいだけど1300円って?

まあ前夜のIC石垣の八重山の1800円より安いですけど・・・

 

店の名前もよくわからないし、口コミも調べてなかったし、

なかもとよりかなりお高いのでパス。

 

 

こんな時のためにもう1軒目星をつけてます。

第3候補のお店へ向かうことにします。

 

 

今回の石垣旅、続きは年明け1月2日から再開予定です。