CY23-4Q 2023年第4四半期のお出かけ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

インフルが大幅に増えた2023年第4四半期でしたが、
人流は確実に戻ってきた、というかコロナ前以上の人流に。

コロナも12月に入って増えてきた感がありますね。

 

さて、2023年最後の第4四半期。
10月半ば過ぎて母が急激に衰弱し11月半ばに他界。
何かとバタバタした第4四半期でした。
そんなわけで、所用や孫のためのお出かけが中心。
母の他界前に合間を見て那覇1泊、
他界後いろんな手続きが一段落したので石垣2泊(四十九日はまだ)
 
そんな第4四半期でした。
 
 
 
2023年第4四半期(10月~12月)のお出かけ記録です。

 

10月

 

10月1日~3日

先月に引き続き今回は大阪2泊(東大阪市2泊)

愛知での所用に合わせ大阪の孫娘に会いに

七輪焼鳥

湾岸長島PA

道の駅あわじで生しらす丼

 

10月12日~13日

ブエノチキン食べたい(那覇1泊)

チキン買いうため飛行機で那覇へ

熱々のブエノチキンをイートイン

お持ち帰り自宅で食したブエノチキン

 

10月20日

息子家族を高松へ連れて帰る(岡山市日帰り)

風邪で総倒れになった息子家族を救出

コロナでもインフルでもないただの風邪?

私たち夫婦は感染せず

迎えに行く途中の櫃石島橋(奥に岩黒島橋)

 

10月26日

フッと思いついて鳴門までドライブ(徳島県鳴門市日帰り)

くるくるなると

 

 

11月

 

11月3日

岡山駅まで孫娘たちをお迎え(岡山日帰り)

大阪から帰省する孫娘たちを岡山駅までお迎えに行きました

入場券を買って新幹線ホームまでお迎え

 

11月5日

孫娘を連れてのいち動物公園へ(高知県香南市日帰り)

NOICHI ZOO

ミーアキャット観察

 

11月7日

孫娘たちを送って大阪(大阪日帰り)

他の写真撮ってないので休憩した淡路SAからの明石海峡大橋

 

11月25日

妹と母と一緒にロングドライブ(岡山県新見市日帰り)

妹を義弟にリレーした大佐SA

 

11月30日

家人を迎えに大阪へ(大阪日帰り)

迎えに行く途中で今シーズン最後の生しらす丼

 

 

12月

 

12月7日

笠岡ラーメン食べたい(岡山県笠岡市日帰り)

前回定休日だったいではらへ

中華そば(並)

 

12月15日~17日

IHG Ambassador Weekend利用の石垣(石垣2泊)

ひとりでゆっくり過ごした南の島

クラブプレミアムルーム

アフタヌーンティー

イブニングカクテル

草ぼうぼう

 

12月29日

岡山トンボ返り(岡山日帰り)

大阪から岡山まで息子の車に同乗して帰って来る家人

大荷物を抱えた家人のため岡山まで車で迎えに

(ブログ記事なし)

夜の瀬戸大橋

 

 

 

お出かけ 12回(内9回日帰り) 延べ 5泊17 でした。

 

 

これまで度々ブログに書いてきた

諸般の事情 とか 家庭の事情 というのが

母のことだったので、その事情はなくなりましたが

まだまだマイペースというわけにはいきません。

 

年齢的にも無理が効かなくなってきたお年頃、
これからは無理をせずお出かけしたいと思います。