2023年10月 大阪① 鶴見 七輪焼鳥 一鳥 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

10月初日、2泊3日で大阪・愛知へお出かけしました。

お出かけといっても、

大阪に2泊し娘や孫娘とご飯を食べたり、

所用でお昼間に愛知まで出かけただけですけどね。

 

なので3日間の毎日のトピックだけご紹介。

 

1日目

夕食は鶴見区にある一鳥という七輪焼鳥のお店。

 

 

一鳥は2Fにあるお店で初めて訪れました。

 

1Fには何度か訪れたことがある銀やというお店が入ってます。

 

 

この日は日曜日で満席でしたが、娘が予約してくれていたので待たずに。

 

普通の焼鳥屋だと思って入ったのですが、

各テーブルには排煙ダクトが設置されていて鶏肉の焼肉屋さん?

 

鳥の盛合わせを注文したら

生の鶏肉が出てきました。

 

炭火が点いた七輪がでてきて、

 

まずは鶏とは別に注文してた野菜や鳥じゃなくて豚タン塩を焼きました。

 

他にも手羽先とかも食べましたが、全体的に割りと美味しかったです。