レオマの翌日しろとり動物園 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

レオマワールドへ行った翌日。

 

この日は、娘を家事から解放という名目でジジババと孫娘2人でお出かけ。

 

香川県東部の東かがわ市にあるしろとり動物園へ。

 

 

3時間くらいいろんな動物にエサやりして楽しみました。

 

キリンさんのエサやり

 

ワオキツネザルとカピバラとのふれあい

ワオキツネザルもカピバラも放し飼いです。

 

 

ワンちゃんとのふれあい

 

 

ゾウさんのエサやり

4歳の孫娘はレモンをうまく投げられるようになりました

ゾウさんの額辺りの内が孫娘が投げたレモン片

 

 

3時間近く炎天下で遊んだので、疲れ切って車に乗るとすぐにバタンキュー。

 

でも、津田の松原SAで起こして遅いお昼ご飯。

 

 

その後は高松市内に戻り、トイザらスでイッパイ甘やかせてやって帰宅。

 

 

外食が大好きな孫娘もさすがに疲れたのか?

晩ご飯はおうちで食べたい

というので、

お寿司屋さんにテイクアウトをお願いし、

プラスしてステーキを焼いて晩ご飯にしました。

 

孫娘たちの楽しい非日常はアッという間に終わりが近づいてます。

翌日は午後から車で大阪へ送っていくことにしてます。