一家総出でnewレオマワールド | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

大阪の娘家族がお盆を外して9月最初の週末に帰省しました。

娘夫婦と孫娘2人、全員での帰省。

 

旦那さんは仕事が休めないため土曜日1泊のみで日曜日の夕方大阪へ。

娘と孫娘たちは3泊して火曜日に我が家の車で大阪まで送りました。

 

そして、岡山の息子家族も全員(息子夫婦と孫2人全員)で土曜日1泊で帰省。

 

 

土曜日は大人6人、孫4人の大所帯となり、

晩ご飯は歩いて行ける近くの居酒屋の個室を予約。

 

久々に賑やかな夜になりました。

 

 

そして日曜日。

 

孫娘がもう一度行きたいというnewレオマワールドへ。

(以前1度連れて行ったことがある)

 

これも大人6人、子供4人の大所帯で車3台に分乗。

 

車で20数km、40分ほどで10時30分ころ到着。

10時オープンなのでゲートに近い無料駐車場は既に満車。

 

こんなに多くの車が停まってるレオマは近年見たことがありません。

でも多くの入園者は浮き輪等を持って園内のプールへ向かってる感じでした。

 

我が一団はアトラクション側へ

 

 

まずは孫娘がもう一度乗りたいと言ってたレインボーバンディッドに全員で

 

 

その後は夫々思うアトラクションへ。

 

息子家族はスカイサイクル

 

娘家族はキッズコースターなど

 

 

ダンボじゃなくてウサギさんのファンシーフライト

 

 

合流してまたまたキッズコースター

 

我が家で貸切のトーマス(笑)

 

孫たちが喜んだレディーバードコースター

 

 

他にも移動しながらシューティングスコアを競うバトルビーストなど、他のアトラクションにも参加しましたが、炎天下でメチャ暑かったので孫たちが熱中症にならないよう、

適度に水分補給や休憩

体内から身体を冷やすかき氷

冷房の効いたレストラン(セルフ)で昼食

など、休憩多めで、参加できたアトラクションは半分以下でした。

 

娘の旦那さんが大阪へ帰らなきゃいけないので、

みんなも16時過ぎにレオマワールドを後に。

 

息子家族は車でそのまま岡山へ帰り、娘家族と私たちは高松へ。

娘の旦那さんは高松で少し休憩したあと大阪へ帰っていきました。

 

さあ、明日は孫娘たちを何処へ連れてってあげようかな?