昨日は映えなかった瀬戸内海 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

昨日のこと。

今日も暖かそうでお天気も良さそう

 

前日の屋島に味を占め

 

昨日は高松市西部にある勝賀山のビューポイントへ。

 

位置関係はこんな感じ

 

今日は温かいけど少し霞んでて雲も多いから、

昨日のようなナイスビューは無理だろうな

と思いつつも

 

麓から少し登った辺りからは

こんな感じだったので、

遠くは見えそうにないけどこれくらいならいいか

って感じで登りましたが、

その後はビューポイントまでずっと曇り空に。

 

案の定、二匹目のどじょうはいませんでした。

 

勝賀山ビューポイント

 

そこから見える高松市内と瀬戸内海

 

女木島・男木島

屋島からは左に女木島、右に男木島ですが、

ここからは左に男木島、右に女木島になります。

 

手前に大島、奥に小豆島

薄っすらしか見えません。

 

高松市内と屋島

右のほうにピョコンと飛び出てるのは屋島の向こうにある五剣山の山頂付近。

 

お天気ばかりは思い通りになりませんね。

下山中もずっと曇り。

 

下山して車を停めてる場所まで来ると、

 

少しづつ晴れてきました。

で、帰宅した頃には快晴。

 

登山中は荒れた天候でも下山したら回復

 

山登りあるある

 

これくらいは普通にあること(笑)