2021年11月 福井⑮ あわら温泉のお宿 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

2020.10.1 ブログタイトル変更しました。
弾丸国内旅を中心に、たまに海外,ヒコーキ,ホテル,日常のことなど、気ままに綴っております。
JALダイヤ修行は2018年で終了、これからはJAL,ANA便利でお得な旅をめざします。

3日目(11月10日)

 

永平寺拝観のあと本日のお宿へ。

 

お宿は少し石川県方向にバックしてあわら温泉

 

途中、土砂降りならぬ雷と小粒のヒョウ(アラレではない)で視界が急激に悪くなり、路側帯に停車してやり過ごしました。

 

少し小降りになってからの動画です。

 

サイドウインドウに付いて融けかけたヒョウ

 

 

お宿はあわら温泉グランディア芳泉

 

この日の走行距離は277kmでした。

 

夜、車まで小物を取りに行ったとき

朝のチェックアウト後

 

フロント向かいにある5F天空の湯への直通エスカレーター

 

本館1Fにあるラウンジ観月

ここでは宿泊者全員ウェルカムドリンクとして18時まで生ビールを含め飲料無料で利用可能でした。

実際には18時を過ぎても利用可能でした。

あと、無料体験として温泉の湯で温泉卵づくりがありました。

 

 

今回、ここみち亭という離れにある露天風呂付きのお部屋を予約しておりました。

わたし的には露天風呂付き客室というだけで、他には何も知らずに予約してたのですが、行ってみてわかったのは、離れここみち亭宿泊者は離れにあるココミチラウンジが滞在中自由に利用可能でした。

 

ココミチラウンジにはアルコール類も数種類あり、私の大好きなビールはハイネケンとバドを置いていました。

朝撮ったので閉じられていますが、この扉の向こうにアルコール類がありました。

 

ココミチラウンジは私の部屋の隣にあったので、ビールなどはラウンジでは頂かずに持ち帰って部屋でいただきました。

 

次回、お部屋の紹介など。