2019年11月 東京日帰り 往路 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

11/10(日)の夜のこと


今週中に東京へ行って所用を済ませてこようと急に思い立ち、その週の平日の航空券を検索。(所用先は平日10時~18時)

 

有償でJAL,ANA検索しましたが、直前なので往復6万円近くするため、用件内容を考え(たいした用件ではない)特典航空券を探すことに。

 

しかし、往路は午前、復路は夕刻の便を探すも、直前の予約なので特典枠の空きがほとんどありません。
特にANA便は往路午前、復路夕刻の便の特典枠がその週は皆無。

JALも殆ど枠なし状態でしたが、辛うじて翌日(11/11)の往路昼便、復路最終便に特典枠があったので、渋々JAL便を押さえました。


ということで11/11(月)当日。

 

お昼のJAL便に搭乗します。

 

JL478 TAK→HND 767-300 Y/15A

 

搭乗早々11/7より始まった都道府県スタンプをお願いします。
最初なのでどこの県でもよいと伝えると、その場でQRコードスキャン。

シールのとき多い県だったひとつ、神奈川県でした。

鎌倉の明月院です。

 

房総半島沖を少しだけ遠回りして

 

羽田A滑走路に着陸。


モノレールで浜松町まで。
その後、徒歩で竹芝ふ頭方面へ。

 

竹芝ふ頭公園のマスト。

下が工事中だったので上のほうだけ(笑)


伊豆諸島や小笠原への竹芝客船ターミナル

 

 

目的の場所へは14時前に到着。


そこで1時間余りで所用を済ませたのが15時過ぎ。

 

ビルから外へ出ると、父島からのおがさわら丸(定刻15時着)が到着していました。


スマホカメラのパノラマ機能を初めて使ってみました。

 

さて、これからどうしましょうか。
最終便(20:00)まで5時間あります。