2019年10月 大阪日帰り 孫娘を乗せて大阪へ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

10月2日、9月15日から里帰りしていた娘(次女)と孫娘を大阪の娘の自宅まで送り届けてきました。

本記事は、走ったルートや立ち寄り先とかをメモしておくための私の備忘録なので、興味のない方はスルーしてください。

 

午前中10時前に自宅を出発。

 

神戸淡路鳴門道の淡路SAで昼食。

明石海峡大橋

 

布施畑JCTから阪高北神戸線経由中国道。

吹田JCTから近畿道、東大阪JCTから阪高東大阪線。

 

生駒山が近くに見える辺りまでやってきました。

 

次女と孫娘を自宅に送り届け、スーパーで娘用のお買物。

始まったばかりのキャッシュレス利用の還元対象はVISA/MASTERだけでした。

 

その後、長女と晩ご飯を食べる約束をしてたので、次女宅を後にし鶴見区の長女宅へ。

 

夕食はなぜか毎回ここです。(安く済みますが)

 

2品だけ写真がありました(笑)

 

十和田牛バラ焼き

 

長女が注文したお好み焼き(何だったか憶えてません)

 

この他に2~3品注文してました。

 

夕食後、長女宅で少し休憩し帰宅します。

 

森小路から阪高守口線、大阪市内から神戸線、第二神明を経て明石大橋。

かなり雨が降ってきました。

 

室津PAでトイレ休憩。

40~50台、トラックが並んでいました。

 

その後、一路、自宅へ。

 

帰宅は23時前でした。

 

次女と孫娘、半月以上帰省していたので居なくなると寂しくなりました。

1ヶ月くらいしたら会いに行こうかな。