カキ焼 わたなべ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

昨夜の夕食はこちらへ。

 

 

鉄板の上に牡蠣が放り込まれました。

 

15分ほど焼いて、殻の上側が白っぽく乾き、鉄板側の殻の表面に焦げ目がついてきたらほぼ焼けたかなって感じ。

 

牡蠣の殻を開くのはお店の方がやってくれます。

貝柱が白くなって身全体がクリーム色っぽくなったら焼き上がり。

 

大量の養殖牡蠣、食あたりしたら大変なのでよく焼かなければ。

かといって焼き過ぎて硬くなっては美味しくありません。

難しいですね。

 

最初はシンプルにレモンを絞っただけ。

その後、ポン酢、ポン酢+大根おろし、もみじおろし・・・

 

食べるのに一生懸命で写真がありません(^^;

 

一段落したら、濃い味付けで頂きます。

 

チーズ乗せ

 

バターと醤油

 

チーズとピザソース

 

チーズとピザソース、美味しかったです。

 

私はこれら以外はトッピングしませんでしたが、カレーパウダー、キムチ、バジルなど、いろんなものが揃っていて、お好みでトッピングできます。

 

このほか、カキご飯、味噌汁があります。

 

牡蠣食べ放題 1人3,200円 です。

 

気をつけること

・5個以上食べ残しは1人分(3,200円)プラスして徴収

 (店員から最初に注意があります)

・ソフトドリンク、アルコールの持ち込み禁止

 (以前は持ち込めたのですが・・・)

 

お店の裏側

左の堤防の向こうは海です。

 

右下の大きい水槽

 

久しぶりに牡蠣を堪能しました。

 

カキ焼は確か3月25日?までの営業だったはず。

2月中は平日の昼と土日の昼夜は予約で満席。

2月の平日夜、3月も日によってはまだ予約可能だとか。

 

(一言)

このお店、TVでも紹介された有名店で、見事な手さばきで殻を開いていく若大将(だと思う)自身は牡蠣が食べられないそうです(笑)