【JAL】2016上半期の実績 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

先週、木金と、2日休みましたが…


今日もお休みをいただいて(笑)


人間ドック


  半日だけど胃カメラもしました


右肩の粉瘤(アテローム)の切除手術


  切除して縫合しただけで入院はありません


その後、家に帰ってガンガンに冷房を効かせた部屋で寛ぎました(笑)



さて、南大東島の旅、南大東島へ到着したところまで書きましたが、


島内をご紹介する前に、


ブロガーのみなさんに倣って2016上半期実績のご報告。


ただし、今回(6/30~7/2)の旅行を含めてますので

厳密には上半期ではなく7月2日までの実績です。




あと7,000FOPでJGP防衛ですが、7月8月のハイシーズン、今は何も予定を入れてません。


でも、HND-OKAのFが取れれば1回の修行でOKなレベルです。


最近、この方法はやってなかったけど、


クレアさんに勇気づけられたので。


またやってみますかねぇ(笑)