団扇に書く! | 瓏蓮(LAUREN) Love書道♪

瓏蓮(LAUREN) Love書道♪

『ノーブルな書』を書こう! ふたばの季 書道クラス(明治神宮前&用賀にて開講中 古典から創作書道まで学べます)

こんばんは。瓏蓮です。

すっかりご無沙汰しておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

このところ毎日のように雨が降り、ちょっと動くだけで汗が出る嫌な湿度感。

かと思えば、土曜日のゲリラ豪雨…。

もう送り火も終わりましたし、早く過ごしやすい秋が来てほしいものです(´□`。)

 

そんなジメジメとした鬱陶しさを吹き飛ばそうと、今週のお稽古では

ご参加の皆さんに団扇に文字を書いて頂きました。

 

体験の方も含め、かなり大勢の方に書いて頂いたのですが、大半の方々が

ご自身のお名前を書いていらっしゃったので(まるで舞妓さんの団扇のようで拝見していて楽しかったですが)

個人情報的にまずいといけませんので、お名前ではないものを書かれたもののみ

いくつかご紹介させて頂きます。

うん!夏らしい!

 

土曜日のクラスでは、「コレを持って花火大会にいきます~」と皆さん楽しそうにされていたのですが

残念ながらゲリラ豪雨で中止…。

是非この団扇でジメジメを吹き飛ばす方向に、積極活用して頂ければと思います。(`・ω・´)

 

ちなみに、最近めっきり晴れ女の私はあの悪天候の1日にもかかわらず

傘を1回も開く事なく過ごしました。

 

いっそ花火大会会場でお稽古すれば良かったのかもしれませんねw

 

 

 

用賀・二子玉川・桜新町で書道教室をお探しの方

明治神宮前・原宿・表参道・青山・渋谷で書道教室をお探しの方

ふたばの季 書道クラス 参加者募集中!

詳しくは こちら

各種お申込み・お問合わせは こちら