さて前回に続き、GW後半の出来事を記しておきます。

5月3日(金)

三男の陸上大会送迎。中3という事で大会も残りわずかですので神経を尖らせておりましたが、見事自分としての目標タイムをクリアする事が出来ました!努力は裏切りませんね。

 


夜は暖かかったので久しぶりに庭でバーベキューを。年頃の三男ともたくさん話をする事が出来ました。

5月4日(土)
朝は三男を陸上大会会場に送りつつ、白いローレルで朝ドラ。

 

快晴の小牧山城をバックにパシャリ。

午後は三男をかみさんの実家に預け、かみさんと共に次男の住む松本へ向かいました。次男の大学は1年は松本キャンパスなのですが、2年からは上田キャンパスになる為、町の下見が目的です。

次男は部活で夜遅くなるとの事でしたので、それまで穂高へ足を伸ばして散策して来ました。

 


穂高神社

 


穂高駅

夜は次男の下宿で雑魚寝。何とか一人でやっている様です!

5月5日(日)



早起きして下宿近くの長野縣護国神社前で。

次男を乗せて下道で上田へ。片道約45km、一山越えて行く感じですが、天気も良く爽やかで気持ちいいです!

上田駅前から校舎へ向かい、街の外周から中の通りまで一通り走り回り位置関係や立地状況を掴みました。上田ではやはり車が欲しい所です。車校に通い出したのでまずは免許取得頑張ってください!

 

そして上田といえば真田昌幸が築いた上田城。

 

 


家康軍も苦戦した事で有名ですが、なかなか壮々たる城壁です!

松本に戻る途中に武田信玄や真田昌幸の加護が厚かったという生島足島神社があり、少し立ち寄りました。

 


パワースポットとしても有名な様ですのでお参りして来ました。来年から上田に住む次男をよろしくお願いします!

 

夕方、松本に戻り・・・。

 




さくら鍋と馬刺しを食べて名古屋に戻りました。

 

帰りにライトアップされた松本城にも寄りました。次男が居るうちにまた来ましょう!

5月6日(月)
社会人になった長男が4年乗ったVWゴルフの買い替えでマツダ3を検討しており相談に来ました。僕もマツダ3の美しいスタイルは大好きなので良いと思いますが、今度一緒にマツダに行って少し条件確認や交渉のお手伝いをしてあげようと思います。

長い様であっという間の4日間でした。

明日からはまたハードな全国行脚が再開しますが、ちょくちょく名古屋に帰って家族や車やバイクで英気を養いながらがんばりたいと思います!

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]