先週、久々に帰って来た赤いC32ローレルですが、エアコン、ブレーキ周りはバッチリ直ったものの、代わりにオーディオが鳴らなくなっておりました・・・。

 

赤も白も純正家具調ローレルサウンドシステムを残しつつ、助手席の下に近代的なワンボディを収める形を採っており、複雑な配線をしております。なのでエアコン修理時に電装屋さんが上手く戻せなかったのかなと一旦持って帰りました。

 

 

という事で、昨日、僕のオーディオの先生のりくんに手伝ってもらい原因究明する事としました!

 

Z31で来てくれました。カッコいいです!

 

純正オーディオを外し、配線をチェックしながら電圧をテスターで見ると、電気はきちんと流れている模様。のりくんからデッキにCDを出し入れしてみる様に指示を受け、試してみると吸い込まれていきますがイルミネーションは点灯せず音も鳴りません。

 

これはオーディオ本体の故障だよ!とのりくんから断言頂きました。そこでZ31で近所のアップガレージへ。安価な2018年式のカロッツェリアDEH5500を入手しました!

 

 

帰って取り付けるとバッチリ音が鳴りました!音質も良い感じです。白いC32ローレルもカロッツェリアなので使い勝手も似ておりちょうど良かったです。

 

のりくんのおかげでオーディオの謎がすんなり解決し、助かりました!

 

夜は白いC32ローレルでお花見。

 

 

 

天気の良い週末を満開で迎えられて良かったです!

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]