続きです。

 

まずはトヨタから。

 

スーパーコロナ前期の2000GT。18R-G搭載の最スポーツグレード。

 

しかしカッコいいウエッジシェイプですね~!

 

カリーナED。メインカラーだったライトグリーンメタ。カッコ良いエッセンスを至る所に採り入れたデザインコンシャスなHT。

 

GX51クレスタ。黒バンパーの最初期よりもカラードバンパーになってからの方が白いクレスタを良く見掛ける様になりました。

 

GX61クレスタ。ジュエルパールマイカにリバレルした深リムBBSが良くマッチしています。

 

メインカラーのGX61クレスタ。ソアラ(XX?)ホイールが意外と似合っています!

 

GX61クレスタとマークⅡ。白以外の珍しいカラー。

 

GX71クレスタ。薄く近代的なマスクに端正な角四灯が絶妙です!

 

GX61マークⅡセダン。前期のグランデ。

 

こちらもカッコいいですね!

 

GX61マークⅡセダン後期。マスクがガラッと変わり近代的になります。

 

このイーグルカッコいいですね~!ワイド化されたソアラ(XX)ホイールとのマッチングが絶妙です!

 

GX71マークⅡ前期のグランデツインカム24。これくらいのモディファイが好きです。

 

これもひとつのマークⅡ。ワゴンをGX71クレスタ顔にしていますが、元々こうだったと思える位、クオリティが高くセンスの良い1台です。

 

10ソアラ前期のスーパーホワイトでここまで低いのは珍しいです。免許取った頃、最も欲しかった車の1つです。

 

120クラウンはパーソナル感に富んでいて歴代の中でも大好きなクラウンです!

 

ホンダです。

 

シティはシティでも何とプロ!

 

グランドシビック。グループA仕様か環状仕様か??

 

カッコインテグラ。特徴的なマスクに伸びやかなノーズが魅力的。

 

アコード。昭和60年に良くこんなリトラのサルーンを世に出したものです。

 

初代レジェンドクーペ。アキュラ仕様でアメリカン。後ろのディオSPも気になります。

 

マツダです。

 

SAのRX-7。ロータリーターボ!

 

このルーチェ、キマッてますね~!車高とホイールが絶妙です。

 

三菱です。

 

1987年デビューのギャランとミラージュ。日産と共に三菱も元気があった年。カッコいいですね!

 

スバルです。

 

2代目レオーネ。角四灯になった後期。オペラウインドゥも当時2ドアHTのデザイントレンドでした。

 

3台目レオーネ。無骨ながらデザインは進化しています。スバルのセダンはサッシレスでHTの様な所が良いんですよね~!

 

いすゞです。

 

ジェミニZZ。ツインカム搭載のスパルタンマシン。

 

ピアッツァ。プレーンな前期。ホイールも未来的なスタイルに負けず劣らず良くマッチしています。

 

久々に好きな車たちを堪能出来た1日でした!この後、御殿場ICにかみさんを迎えに行って帰路につきました。

 

車は今も昔も楽しいですが、やっぱり幼少から青春時代にかけての車に触れ合うひとときは格別です。

 

主催者の方々、参加された皆様、お疲れ様でした!

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]