今年のハチマルミーティングは3連休の初日開催でしたので、自宅から向かう事が出来ました!

 

昨年の様子はコチラ↓

 

残念ながら赤いC32ローレルは入院中ですが、白いC32ローレルで行けるだけでも普段車と触れ合えない単身赴任の身には幸せです。しかし、いつもついて来てくれていた三男も中2となり、一日中旧車イベントに時間を費やす程の関心は薄れてしまいました。ソロ活動となる所でしたが、かみさんが御殿場アウトレットに行くならついて来てくれるという事で、途中で降ろして富士スピードウェイに向かう事としました。

 

朝7時30分に出発しましたが、3連休初日という事もあり、そこら中想定外の渋滞!浜松浜北辺りで新東名が長い渋滞の為、東名で向かいましたが、途中清水ICからこれまた長い渋滞。グーグルナビに従って焼津ICで下道に降り、新東名に乗り換える事にしました。

 

焼津ICを降りると、魅力的なお店が!

 

どうせ混んでいるので、少しだけ寄り道を。

 

美味しいお寿司をつまんで、新東名に向かいます。

 

かみさんを御殿場ICのアウトレット行きシャトルバスのバス停に降ろし、富士スピードウェイに到着したのは11:30頃。いつもなら3時間くらいの所、今回は4時間掛かりました。

 

それではいつもの様に会場の「僕の好きな車たち」をご紹介してまいります。(オーナーの方で不快に思われる方はコメント頂ければただちに削除させて頂きます。)

 

まずは日産から。

 

セントラなトラッドサニー。ボクシーでブルーバード級の車格に見えます。

 

初代パルサーエクサのコンバーチブルと2代目エクサ。どちらも個性的です。

 

大ヒットした910ブル。日産の王道とも言えるシャープなソニックラインを彷彿とするデザインが魅力的。

 

110シルビア。セリカに対抗したとも言われるハッチバック。端正な角四灯の顔立ちと流れる様なクーペスタイルがカッコいいです!

 

珍しい色のジャパン。良くTIやバンのカタログでお目に掛かりました。希少ですね~!

 

R30スカイラインのRS。サイドのデカールを見るとNAでしょうか?最近トミカリミテッドヴィンテージネオで発売されたのを思わず買ってしまいました!あの14インチアルミと赤黒ツートンの組み合わせは何気にSLVだけでしたかね~?

 

CARTUNEでお世話になっているガーシーさんのRS。鮮やかなイタリアンレッドが良くお似合いです!

 

R31スカイラインのヒデユキさんは今回1800Gで参上。輸出用エンブレムと15インチアルミで中東仕様?!

 

なかなか精悍な後期の4HTです。2ドアスポーツクーペのボンネットに4ドア用グリルを加工してビルトインされています。

 

今回の目玉はC32ローレルのエントリーが多かった事!C31から順番にローレルをご紹介します。

 

CARTUNEでお世話になっているたまさんのC31ローレル。相変わらずベストなグレード・仕様とモディファイ。キマッてます!

 

売り物になっていたC32ローレル前期4HT CA18グランドエクストラ。クリスタルホワイトでかなり良いコンディションでした!

 

1800クラスでこの高級感は当時オーナーになられた方も満足度髙かった事と思います。

 

軽量・コンパクトなCA18Sエンジン。乗ってみたいです!

 

僕のC32ローレル前期。4HT RB20メダリスト。

 

前期でクリスタルホワイトの白金ツートン4HT RB20メダリスト。昭和60年秋以降の設定カラー。珍しいですね!

 

今回はジンさんにお会い出来ました!前期セダンのRB20メダリスト。リップスポ、リアバイザー、カラードマッドガードを装着し、ワイドなアルミホイールに純正ホイールキャップをセット。絶妙なバランスの仕様ですね!

 

前期セダン(メダリスト系)のテールはブレーキランプが繋がった様なガーニッシュのデザインがカッコいいです!

 

KENさんの後期4HT V-TURBOメダリスト。相変わらず美しいです。

 

別の駐車場にも後期4HTがいました!引っ張りタイヤ&シャコタン仕様。

 

後期4HT RB20スーパーメダリスト。ホワイトパールと本革シートが上品です。

 

マコトさんの後期4HTツインカム24VターボスーパーメダリストはRB25DET換装の超ハイパフォーマンス仕様!

 

ガンメタツートンの後期4HT V-TURBOメダリスト。リップスポとリアスポがいい感じです!

 

よこっちさんの後期4HT RB20メダリストはフルエアロに加え今回はスリットマスクを自作!近くで拝見しましたが、もの凄く良く出来ています!質感も高いです!

 

リアも良いですね!ナナメアンテナも絶妙で青春を感じさせます!

 

C32ローレルにお乗りの皆様、短い滞在時間でしたがお話しさせて頂き楽しかったです!またよろしくお願いします。

 

F30レパード前期。恐らく200X・CF。ローレルとは一味違う前衛的なデザインの4ドアスペシャリティカー。当時小学4年生の僕はこの車で本格的にカーデザインに興味を持ち、デザイナーになりたいと思ったのでした!(芸術系の大学までは行けましたが、仕事は全く芸術系ではありません!)

 

Y30セドリック前期のインパル630R。高級感剥き出しのY30がグッと精悍になります。

 

Y31グロリア前期のV20ツインカムターボブロアム。高校生の頃、家の車だったので懐かしい佇まいです。

 

Y31セドリック前期のV30ターボブロアムVIP。3ナンバーは昭和では一般家庭が買う車では無く、僕にとってはイメージリーダーの様な存在でした。

 

Y31グロリア後期のグランツーリスモ。それまでのセド・グロでは考えられない純正でエアダムの付いた過激なスポーツグレードでした!

 

ザ・ビックセドリック(グロリア?)のY31シーマ。トミーカイラ仕様でヨーロッパのチューニングサルーンの様です。

 

日産は終わり。次回に続きます。

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]