9月は仕事が忙しく、さらに長嶋さんやロジャームーアのCMで有名なトヨタを代表するファミリーカーの名を冠する病になってしまい、1ヶ月間自宅に帰る事が出来ませんでした。。。

 



9月30日にやっと帰ってくる事が出来、久しぶりに家族と車たちに会う事が出来ました!

それでは車にまつわる出来事を中心に記しておきます。

10月1日(日)
赤いC32ローレルの車検が近付いており、事前準備にいつもお世話になっているKモータースさんへ。

 


春に見つけたブレーキフルードの減りはやはり今も続いており、またサイドブレーキの警告灯が付くほど減っていました。そこで早めに入庫してブレーキマスターシリンダー周りの修理と、併せて夏に気付いたエアコンの不調も見てもらう事にしました。

部品調達が心配ですが、気長に待つ事としましょう。

10月7日(土)
うれしい3連休の初日は白いC32ローレルで朝ドラ。

 


しかし久々に乗るとウインカーがハイフラになっており、ブレーキを踏むとオーディオが一瞬止まる・・・。えー!白いのもバッテリーかオルタネーターがダメ!?と痛い出費を懸念しながら、もしやオーディオの配線不良?と思い、チェックすると一本配線が抜けていました。差し込むと何事も無く快調になりました。よかった〜!

気を取り直して出発。

 


小牧・長久手の戦いで有名な長久手古戦場前。タイムリーに徳川四天王展が開催されております。

 

 


徳川家康と16人の家臣団、カッコいいです!

 


続いて色金山の前で。岡崎城攻めを目論む秀吉勢を追って小牧城を出発した家康がこの山で敵の動向を見渡し見事勝利に導いたという場所。ここには家康が座って軍議を行ったという石があります。

 


午後は晴れ、少し秋色になった木々をバックに。

 


後ろからも。

まさに1ヶ月ぶりに堪能しました。壊れてなくて良かったー!

この日は長男と次男の間の2番目の子が死産した日なので毎年お墓参りしています。今年で19歳、もう車に乗れる歳。どんな車に乗ってるのかなぁ。

10月8日(日)
春先にかみさんの黄色いハスラーが追突され、やむ無く代替え。やっと納車になりました。ケガが大したこと無かったのが不幸中の幸いでしたが、買い替えるとなると結構な追金も掛かりやられ損ですよね。

 


ハイブリットXのJスタイルでカッコよく装飾されております。色もかわいいです!

 


恒例の成田山に行って来ました!乗り心地と静粛性も進化しております。末長く大事に乗って欲しいと思います!

10月9日(月・祝)
CX-60のリアゲートが時々引っ掛かるようで開きません。時々なのでそんなには困りませんがマツダに行って来ました!

 


するとネットで話題のリプロ対象との事。ついでにもっと色々リプロされている所が無いか聞いてみると、4つ程対象になっていました。

 


せっかくなので全部お願いしました。

 


今回のリプロ対象の中にATの変速プログラム等も入っており、期待して乗ってみると、心無しか半クラ時の音が少し減り、低速時のギクシャクが随分スムーズになっていました!今までもそれ程苦にはなっていませんでしたが、これはさらに良くなった感じがします!



 

今日は東京に戻るのであんまり乗り回せませんでしたが、週末あらためて試してみたいと思います!

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]