地元では珍しい旧車イベントですが、ここ数年コロナの関係で未開催となっておりました。

久々の開催であり、せっかくなのでC32ローレルで行って来ました。

今回は珍しく三男に加え、近所という事もありかみさんもついて来てくれました!

 


駐車場が一杯で、なかなか停められませんでした!城山公園の駐車場がこんなに一杯になるのは市民祭か桜祭りの時くらいですので、なかなかの人気です。

それでは会場の気になる車をご紹介していきます。

まずは日産から。

 


グリーンに白いレザートップも美しい230セドリック。ちょうど生まれた頃の車なので物心ついた頃には既に古い車という印象でしたが、最近あらためて生まれた頃やそれ以前のセドグロやクラウンに興味があり、カタログを物色しています。ちょうど先日、230セドリックのカタログを入手しましたので、後程ご紹介します!

 


ハコスカ。鮮やかな赤のGT-R。


同じくハコスカのセダン。左は子供の頃からよく見かけた後期のGT。右は最初期型のGT-R。

 


初代シルビア。この伸びやかなノーズとコンパクトなキャビンに薄いグリーンの組み合わせ、アートフォースのS13が上手くオマージュしましたね。

トヨタです。


こちらも生まれるずっと前のモデルですが、最近気になる2代目40クラウン。初代よりぐっと近代的になったスタイル。当時のCMをYouTubeで眺めながら、高度成長期の日本を偲ぶのも楽しいひとときです。


さらに上級なクラウンエイト。この時代にV8とは凄いですね!

ブタケツローレルのライバル、2代目マークII。


安全コロナ。物心ついた頃の最新型で近所でたくさん見かけました。隣の家も乗ってました。


国民車構想から生まれたパプリカ。

マツダです。


ルーチェロータリークーペ。ベルトーネのデザインなのでイタリアンエキゾチックカーの様です。

いすゞです。


このフローリアン、何とDOHCに換装してました。


117クーペのG型でしょうか。


ベレGも和製アルファという感じでシブイ!

ダイハツです。


キレイなシャルマンです。足回りもキマッてます。


フェローマックスのハードトップ!昔からダイハツはハヤリのボディスタイルを軽にも取り入れるのが上手です。近代では2代目オプティの4ドアハードトップを思い出します。

外車もたくさんエントリーされていました。


スーパーカーブームの雄、デトマソパンテーラ。


縦目のメルセデスクーペ。


未来でも通用するシトロエンDS。


駐車場にはランチアストラトスがいました!


バイクもVガンマが!大好きな1980年代後半のレーサーレプリカ!

久々に大好きな車達と触れ合いました!

最後に230セドリックのカタログを紹介させて頂きます。歴代唯一クラウンより優勢だっただけの事はあり、嫌味のない素直で良いデザインです。(1世代前の50クラウンを研究した結果という説もありますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]