前回に続き、2007年5月に参加したイベントです。

 

ナカヨシホットオールズミートは東西のマニアックな車達が数多く集まる、のんびりムードのとても良いイベントです。

 

2年に1回、静岡県掛川市のエコパスタジアムで開催されるのですが、昨年は残念ながらコロナにより中止となってしまいました。

ぜひまた再開して頂きたいイベントです。

 

2007年は僕にとって2回目の参加でした。天気も良く、色んな車達と出会えて楽しかったなぁ。

 

それでは当時を知る方も知らない方もお楽しみ下さい!

 

入場直後の様子。IさんのクリスタルホワイトのC32ローレルとY30グロリアの前期。このY30、V20ターボの5MTで、さらっといじった雰囲気がとてもいい感じでした!お元気でしょうか?

 

背中合わせに、T組長のマークⅡとながさかさんのチェイサー。最高の天気でイベント日和です!

 

さらに7th後期とYさんのC230ローレル、Oさんのジャパン。朝からテンションが上がりますね~!

 

それでは日産からご紹介していきます。

 

310サニーのクーペ。前期の顔は10、110から受け継がれたいかにもサニーって感じが好きです!

 

いきなりバイオレットですよ。しかもセンスも抜群です!

 

同世代のブルU。これまたキマッてます!

 

ロングノーズにL6を収めたサメブル。良い顔してます!

 

モデルチェンジした810ブル。しかもロングノーズのGシリーズですが、こちらは何とG4!長いノーズにはL4が広々と収められていました!

 

ジャパンの後期ワゴンもいます。ショートノーズにTI顔が愛らしいですね!

 

前期の4ドアGT。ガンメタですが、チンスポ、ローレルウインカーで僕が乗ってたのと同じ様なモディファイ。

 

やっぱりこれだな~!Oさんの2ドアジャパン。バーフェンに超深リムのマークⅡが渋い!

 

ようちゃんさんの7th前期。7thはやっぱり青内装の前期4ドアHTが好きですね~!着せ替え感覚で色んなホイールを履き替えられますが、深リムツライチのインパルもバッチリお似合いです!RB20DEにストレートマフラーでめっちゃ良い音してました!

 

YさんのC230ローレルも良い顔してますね~!L28改3リッターで足元もバッチリキマッてます。

 

もう1台いました!こちらもキレイですね!

 

カッパーのC231ローレルがいる!と思ったら、以前ウグイス色のC231ローレルに乗ってたグレさんでした!その前はC32ローレルに乗られていたという筋金入りのローレル好きの方でしたが、今も乗ってらっしゃるのでしょうか?

 

僕のC32ローレルですね。14インチでリアのハミ出し具合がなかなか良いですが、この後、何年か経つ内に仕事もどんどん責任が増し、次第にコンプライアンス重視に気持ちが傾いていったんですよね~。

 

これはこれでカッコいいんですけど、今のリアのツラ加減もかなり吟味して計算しました!今では15インチの方が時代に合ってるかな?と思ってます。ちゃんとこのホイールも持ってますけどね!

 

お隣はIさんのクリスタルホワイト。眩いばかりの白さです!

 

見て下さい!この車高の違い。車高の低さは知〇の低さ?!

 

セド・グロはこのイベントにお似合いです!230セドリックの4ドアハードトップも並んだりしちゃいます。この後、確か黒いのに替えられたんでしたっけ?お元気でしょうか?

 

セダンにバンも。JETさんは救急車!

 

センスバッチリの2ドアハードトップ。グリーンのボディにホワイトのレザートップ。

 

330も超センスフル!

 

こちらも超有名な330セドリック!極太のバハにホットロッドでキマッてます!

 

430はやっぱりカッコいいですね~!

 

オオタキのプラモデルの様なスタンダードも。しかし3ナンバーだったのでL28の交機仕様?

 

こちらも有名なY30ですね!黒く、低く、長々とした姿はまさに走る羊羹!隣の120前期クラウンのセダンも3ナンバーでイケてます。

 

日産だけでこんなに長くなってしまいましたので、次回に続きます。

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]