ここの所、MC19 CBR250Rのエアダクトがかなり色褪せてきており、かねてから黒く復活させたいと思っておりました。

 

樹脂パーツを黒くするのは、昔からアーマーオールが定番でしたが、雨が数回降ると元に戻ってしまう印象がありましたので、あらためてケミカル用品を調べてみる事にしました。

 

やはりSUVブームからか、多数の樹脂を黒くするケミカル用品が出ていました!

 

色々とレビューを見て決めたのが、ウィルソンの樹脂パーツブラックという商品。どれも一長一短という感じで、似たり寄ったりではありましたが、6ヶ月「超」の耐久性に自信有りという事で決めました。

 

これが元の状態。

 

写真では分かりづらいかも知れませんが、かなり灰色になっており、製造時の樹脂流し込み跡と思われるまだら模様も露になっています。。。

 

そこで、樹脂パーツブラックをさっと塗り、専用タオルで拭き上げると・・・。

 

あら!こんな綺麗になっちゃうんですね!

 

アップで。新品の様な黒々とした艶です。これで6ヶ月持ってくれれば最高なんですが、まだ分かりませんね!

 

24時間は雨や水に濡らさない様にとの事ですので、24時間経ってから取り付けました。

 

なかなか。

 

良い感じでは無いでしょうか?

 

さて、耐久性はいかがなものか!本当に耐久性が高ければ、その他の部分や車にも使ってみようと思います!

 

午後は白いC32ローレルで尾張パークウェイをひとっ走り。

 

実は先週から帯状疱疹を患っており、心身共に疲労していた様です。

 

しかし、天気が良い週末だった事もあり、好きな車たちと触れ合え、ささやかな幸せを感じる事が出来ました。

 

また明日から頑張りましょう!

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]