後半戦です。

 

昨日、5/5(火)は良く晴れましたので、朝から赤いC32ローレルでひとっ走りしてきました!

 

5MTで操るストレート6も最高!

 

青空にロッソコルサが映えます!

 

そして夜はしっとりとハイソサエティショットを求めて・・・。

 

まだ20:30頃ですが、名古屋駅前はガラガラ。

 

ハイソカーに相応しいムーディーなロケーションを求めて、気ままに走り回りました。

 

この人気の無さは不気味でもあります。

 

しかし写真を撮るには好都合です。

 

ウエッジシェイプが強調されて良いですね~!

 

前期カタログのエミネンス紹介ページの様なアングルから(持っている方なら分かりますよね!?)。長年C32ローレルを撮っているので、カッコよく見えるアングルを追及しています!妙にチンチクリンに見える角度とかあるんですよね~!

 

新幹線と。多分ガラガラなんでしょうね~。

 

夜風に当たりながら、滑る様に走るシルキーシックスをたっぷり堪能しました!こちらも最高です。

 

5連休最終日の今日は、雨なので完全なステイホーム。一番下の坊主も家で工作等をしておりますので少しご紹介します。

 

東京メトロがお家で遊べる様にとペーパークラフトを配信してくれました!

 

それを真似て、坊主が面白いものを作りました!

 

地元、名古屋で最も好きな鶴舞線の3000系!前に一緒に撮りに行った時の写真を見て描いたそうです。

 

なかなか細かい所まで描写されてます!立方体の良い勉強になったと思います!

 

これが一緒に撮りに行った写真。これも小5の坊主が撮ったものをトリミングしています。

 

そして一番下の坊主はスターウオーズ狂でもあります。創作意欲が高く、Xウイングのプラモデルを利用してジオラマも作りました!

 

Xウイングも自分なりにウェザリングしています。海はねんどとレジンで作りました。なかなか波の雰囲気が良く出ています。

 

車はスカイラインファンです。日産党の僕の影響で、兄弟皆、だいたい一度はスカイラインが好きになります。なのでこんな感じでミニカーも並べていました。

トミカリミテッドから、あらためてハコスカが出たと聞き、初回限定の白を探し回ったのですが、時すでに遅しでどこにもありませんでした・・・。奥のシルバーは20年近く前に歴代セット販売されたものをバラシて子供にあげたものです。しかし、このシリーズはリーズナブルで出来が良いですよね!ヴィンテージネオもこれくらいの値段だったら・・・。

 

長いようで短かった5連休も間もなく終わり。緊急事態宣言が延長され、しばらくはどの業界も特殊な対応を迫られそうですね。

 

明日から、感染に気を付けてがんばりましょう!

 

-僕の好きな車達-[http://zenswd.g1.xrea.com/]