外国は良い。楽園だなぁ

というのは,言葉がストレートに伝わらないで済むから。理解出来ない分。

もしぼちぼちわかるようになったとしても,語弊があるかもしれないが,表現の幅が日本語ほど広くないから会話に想像力が使えて愉快だと思う。

英語だと了解を意味する単語はYes,Sure,OKとか,だいたい使われるのはそんなとこ,なんじゃないかと。

とにかくあいまいな表現をする言語とはいえ日本語だと人と会話してても次になにを言われるのか恐ろしくて身構えてしまうときもあるほど。もしくは会話を避ける。

わたしはコミュニケーションでさえあいまいな世界に幻想や理想を抱くようだ。
むかし、ストレスがたまったらどうしてる?と聞かれたことがあった。

そのときはストレスがあったのかなかったのか,そもそもストレスというものを知ってか知らずか,ちゃんとした返答ができなかった記憶がある。

今となっては,わたしに溜まるストレスといっても他人とは比較にならないほどちんけなものだろうけど,いらいらしたときは最高に他人に私事を話しまくることが判明。
また,いらいらを全身で現す。態度にでる
とにかく活動する。とても睡眠はできない。

過食,買い物依存的な自傷行為にはでない。嫌なつけがまわってくることを知ってるから。計算の上。

代わりに目に見えない精神的な部分にいらいらを吐き溜めるんですね。

見えないところに蓄積されるもののほうが恐いっていうのに

だから元々悪かった性格がこんなに表にでてくるようになってしまったのね

いやだなぁと思います。

じゃあどうするか。

占い師のひとはいいました
人に会わなければいいんです,と。‥‥

生れつき心が硝子のようだと。

どうだかDASH!

つかそれじゃあ生きてかれんでしょうが!

わたしらみたいなのは滅びるんだわどうせ。怪我したりとか縄張り争いに負けた動物の雄みたいにね
(。・ε・。)

夜中にバイトからあがって妹が帰ってくるんだけど、
帰ってきて早々、携帯で電話してるのがめちゃくちゃ腹立つむかっ
っていうか、電話しながら帰ってきたのかな
今日は夕飯にスープとにんじんの白和えと豚玉お好み焼き作ったんですが、
久しぶりに家で夕飯作ったんで「今日お好み焼きだよ」ってメールまでしたんですが。
だからありがたがって食えって言いたいんじゃないんです。
こんな時間に家に帰ってまで電話したいんかいむかっっていう無駄に倫理的な心持ち以上に、
電車内で電話されるような気分になるんです

そりゃわたしの友達とかみんな夜中までスカイプとかやってるっつうでるよ

だけどこっちは2人暮らしじゃん。襖隔てただけじゃん
それにわたしにそうやって夜中に電話とかスカイプとかする習慣がないから理解に苦しむ部分もあるしさ。

さらにわたしが一方的に家事やってバイト楽しいとか言って帰ってきて家事分の労力を自分の友達とじゃべりながら貪られるのが許せん。





また少し性格が黒くなりました(-з-)