就職活動ってめーーーーーーっちゃくちゃ難しくない?!!!

自己評価低い人間がどうやって自分企業に売り込めっちゅうねん!!

その会社の一員に成るって考えただけで気後ればかりだ!!つかリクナビょなにが1社でもエントリーしましたか?だ!!

わたしは会社の駒みたいに動くのは嫌だよーーー!これ本音だよー珍しく本気で本音だよーー!

でも社会経験しなきゃ!どっか就職しなきゃ!何も能力なんかないし人より頑張らないしやる気も生命力もないんだからどっか入んなきゃ!

できたら、願いが叶うならどんなに小規模でも良いから強いアイデンティティのあるもん作ってるとこがいい!それだって水道の蛇口とかベルトコンベアのゴムとかじゃなくてキレイで共感できる物!
例えばステンドグラスとか・・

学芸員とか、司書とかはきっと大変なんだろうな。。一度調べたことあったなぁ
今日マックでいろいろ話してたら、

「noto(わたし)ってさぁその人付き合いがへたな感じは作ってんの、それとも本気でなの(・∀・)」

と、聞かれた。

相手が♂だからそういった質問が淡白にできるんだな。なるほど知りたいなら答えてあげようじゃあないか

本気でへただからだよ

作るなんてそんな器用なことできないよ。

昔の事引きずってまだずるずるやってっから取り越し苦労な空気読みとか発言を慎むだとかしてっからこうなってんだけだよ

てか何より優先されるのは自分がどう見られるかってことなんだよ。もうだんだんと気にしなくなってきたけどね。じゃなかったらあんなオープンな会話できてない
おかげで私は大魔王さ、ブラックさ。あだ名がね。

でも今自分がこうなのは持って生まれたものとか育った環境とかも少なからず影響してるから、なるべく自分の選択とかみんなの大好きな努力がどうこうとかで全部否定するようなことがないように気をつけようと思ってる。

世の中皆の平均をとってコモンセンスの指標にしたり大衆意見として流布させてるんだから、みんながみんな普通じゃないってのもわかんなきゃと思う

だからわたしの性格なんかにぴったり合った生きやすい世の中なんて世界中探しても絶対ないんだよね
別の国に憧憬の念で興味を持ったってさ

だからその普通とやらに自分がどんだけついてけるか(そして時には外れてみるか)ってのがこれから勝負になってくるんじゃないかと思うの。

話が発端から全くずれちゃった(;´Д`)

結局やっと友達と楽しく『放課後マック』が少しできるようになったけど、気持ちは今後これ以上プラス思考になるのは難しいかな。訓練とかすれば違うんか

訓練って犬かいっ

空虚感。。。

ヨーロッパは楽しかった。。。

ヨーロッパは観光地で日本は現実だからね

当然あーぁってなるわね就活もバイトもあるしね

でも学校は楽しみだな,明日から

学校が楽しみなんて中学校以来だな。







Laurea-Image085.jpg