心から感謝しました✧︎*。 | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


朝、とんでもなく怖い夢を見て
夢であったことにホッとして
身体中にありがたみが沸きました。

どんな夢だったかと言うと、
今日最終回の『君が心をくれたから』の 
永野芽郁ちゃん演じる主人公の雨ちゃんと同じように、五感が失われていく、という自分がいたのです。

※雨ちゃんは、好きな人の命を救うために『奇跡を起こすこと』を死神のような存在と契約し、引き換えに一つずつ五感を奪われるという、令和版・星の金貨もしくは人魚姫な、鬼重展開ですチーン


その後何故かセーラー戦士になってたけども笑い泣き


あともう少しで目が見えなくなる、
耳が聴こえなくなる。
触覚がなくなる。


私はどうしてか平気だと思っていたのに、
渡された紙面に書かれた
その事実を見た瞬間、
足元が抜け落ちるような
とてつもない恐怖を感じて、

どうしよう、どうしようって
怖くてたまらなくなりました。


言葉で言い表せることが出来ない
絶望感だけが襲って来る感覚だったのです。


目が覚めて安堵して……
これはただの悪夢じゃなく、
とても大切なことを味わった、って
そう思いました。


五感がない、というのは
そのうち一つだったとしても
日常生活で不自由なさるだろうとわかっていたつもりが、

当たり前ですが
ちっともわかっていなかったんだな……って
痛感しました。


そうして、
今、見えている、聴こえている、
話せている、歩けている、
暖かさがわかっている、
ご飯の美味しさがわかっていることが
どれだけ幸福なことかと桜


と言いながら、
あんぽんたんな私は
この『当たり前に元気な身体』が
また当たり前のようになって
忘れてしまうような気がしたので、
ブログに残しておこうと思いますショボーン


そして明るく楽しく、
この恵みを謳歌しないと飛び出すハート


さて、
肝心なドラマは最終回でどうなるのやら……
盛り返してくれると信じて
でないとずーっとずーっと辛すぎる笑い泣き


とりあえずさよならマエストロロスなう(笑)


15日の氏神様詣りで咲いていた、

満開の桜キラキラキラキラ



昨日からお彼岸の入りですねスター

普段墓参りにコンビニ感覚でしょっちゅう行くから、久しぶりに失念しかけてしまった爆笑

ご先祖様にも、五体満足を守ってくださりありがとうございますをしなければ( ˊᵕˋ* )


暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが

それを皮膚で感じられるのも

本当は幸せな……すごいことでした。