えっそんなことで?と思った話 | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


お天気が続いていて有り難いです乙女のトキメキ

何故か3週間ほど前から、
色々なことが億劫になっていました昇天

誰かと話すのも、
書くのも、
家事をするのも、

あらゆることに意欲が沸かないので
低燃費モードふとん1ふとん2ふとん3


先月やらかした大失態が尾を引いているのか、
季節の変わり目だから疲れていたのか。

わからないけれども
身体を休めればいいかと
久しぶりに昼寝を挟みつつ
お仕事の時だけはスイッチオンをして
なんとか生きていたのです(笑)


しかし、日に日に顕著になるのが


私はもう、私のためには頑張りません
私のために何もしたくないです


という、
ストライキみたいな感覚。


なんで?! と思い、
思い当たることを一通りジタバタして爆笑
寝て、を繰り返しても一向に改善しない。



そして昨日、
ふと一つの理由が頭を過ぎりまして……



それは、
先月に私が、「明日、私のためだけにケーキを買うからね」と、自分に言っていたこと。

翌日、何か用事があって買えず、
更に数日延期している中、
自分で買う前にケーキを買ってもらえたことで
わあラッキー♡で、終わりにしていたのです。


もしや、

買ってもらえたケーキは別、とか
私は思ってるのか?

と嫌な予感がし、
ダメ元で、買う予定だったケーキを
私のためだけに買い、
約束破ってごめんね、と言いながら
美味しくいただいてみましたショートケーキ



すると。




そのまさかだったあああっ



曇っていた視界が晴れ、
身体に力が戻り、
心の怠さがなくなっていくではあーりませんかーオエー



おいおいマジかよ滝汗




更に最近、
弟が落ち込んでいたと言いますか
機嫌がよろしくなかったので
私はせっせと接待していました。

好きそうなチョコのお菓子を買い、
好物を作り、
なんとか気持ちを盛り返して欲しいと
あれこれ動いて。


しかし、
弟はありがとうは言わないし
してやってるのに、みたいな感覚が 
自分に生まれてきてしまうしで、
本当に意味がなくてネガティブ
つーか、人の機嫌とっても良いことないって知ってただろーが、と自分に言いたい(笑)

しかも、よりによって
『さよならマエストロ』の最新話を
うっかり削除しちまって!
私より弟が好きでしつこいくらい観ているのに!
ころされる!!!
(色んな人に連絡しまくり、あるよ!と救いの手を差し伸べてくれた神に助けられ、遠路はるばる茨城からダビングしてもらい、事なきを得ました…)


こんなやらかしが続くわ続くわガーン
いつもだろ?YES!!!←


で、
弟のためにケーキを買いたくなるのを抑え、
敢えて私のためだけに、
私はケーキを買って食べたのです。
まずは自分だったよ、って。


でえええ効果覿面すぎる( ;∀;)



私が昔、
保育園でお手伝いをしていた時に
必ず決めていたことがあって、

それは、


『待っててね』 
『後でね』


を出来るだけ言わないことと、

それを言ったら
必ず、その子との約束を守ることでした上差し



おそらく、これと同じだったのです。



絶対に約束を守れないこともある。
だったら、理由を話して誠意を見せて
納得してもらわないといけなかったんだって笑い泣き



これ、ケーキでなくても
チロルチョコ一個でも同じで、


そして、
ただ、ケーキ食べたいなーって
呟いていただけ、ならば
ここまで自分は拗ねなかったと思うのですね。


例えば、
これをしたら〇〇に行こうとか、
たくさん寝るからねとか、
ご褒美に買ってあげようとか

自分に対して言っていたかどうかも鍵でした。



私とした約束を蔑ろにして、
大したことじゃないって忘れてしまう
その無神経さがむかつく!
だったら期待させるな!って、
私が私に少しずつ不機嫌さを顕にしたのに、
尚も私が気づかない上に
他人の機嫌を取ろうとするから
更に臍を曲げたに違いない爆笑


大人の私は、
死ぬわけじゃないし
なんならケーキは買ってもらって食べられたし
何が不満なの?くらいに思っていましたが、
一方的に約束を反故にされた私はそうはいかなかった。



これ、
結構普通にやっちゃうことだと思うのです滝汗



全ての要望に応えろ、ではなくて、

楽しみにしていた心や
信じていた心を裏切って
傷つけてしまった事の重大さは
実はめちゃくちゃ重いのだと、

気づいて謝って
誠意を見せてあげたら、
『私』はわかって許してくれるはずです。


これまでも、
たくさん期待させて
勝手に流してガッカリさせてごめん。
約束を守るからね、って言ったら、


翌朝体重も減っていた←やはりそこが全て



これ、
下手したら鬱に繋がったり
失敗して大変なことになったり
とんでもないことになるまで自分がストライキする可能性があるから、
無視しない方がいいと笑い泣き



まあ、私の場合は


ただただ

食べ物の恨みは恐ろしい


ってだけだった可能性も大ですが!(笑)



四柱推命でメイン格が食神で笑い泣き


おすましペガサス

さてさて、
明日3月15日は我が母の66歳の誕生日でありますとともに、よくわからんが最強開運日らしい!ということで…


※調べました(笑)
一粒万倍日と天赦日と寅の日らしい!


久しぶりに
今年お財布を新調したので、
縁起が良いと言われている春財布にして
明日から使おうと思っています飛び出すハート

苺柄の可愛いお財布を探してゲットしたのですぽってり苺
めちゃくちゃ可愛いけどデカい


315は、

さとこ
最高
さあ行こう!

の日♡(笑)


360度臍曲がりを更に曲げてもはや天文学的数字に曲がりに曲がって逆にミラクルな私を整え(笑)
母を祝いつつ過ごそうと思います指差し


どうぞ、
さとこはともかくとして(笑)
最高でさあ行こう!な日をお迎えくださいませニコニコ



こちら、

seriaで見つけたキーホルダーなのですが

超超可愛くて!

他にもアヒルさんシリーズがあって、

100円クオリティではない仕上がりで

全シリーズ買いしそうになりました泣き笑い

売り場にあったら是非見ていただきたい♡