お米は甘い | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


今日は、桃の節句ですね雛人形


私が長年気にしていた

頬のホクロと同じ位置に突如点が現れて

私になってしまったお雛様は  

今年も桐箱の中に眠ったままです(笑)



先ほど、

4月17日に旅立って同じ命日の

祖父母の三回忌と十三回忌の法要に行って来ました桜


桃の花ではなく枝垂れ桜でしたが、

空に映えて綺麗でしたキラキラ



食わず嫌いをして来た黒豆にどハマりし、

今なお毎日食べてしまう(笑)


大好きな祖母がお節で煮ていた黒豆は

さぞや美味しかったのだろうと悔やみ、

食べたかった!!と叫んだら、

亡くなった時から一度も気配を見せてくれなかった祖母が、初めて「はは」と笑ってくれたと書きましたが、


思い出すと、今でもちゃんと泣ける。

今日も、ちゃんと泣く。


大好き、と呟いたら

私たちも、と応えてくれて

また泣く。




新しい体重維持のお助けアイテムを発見!
と言いつつ、
ずっと痩せ効果を知ってはいたのですが
なんとなく買わなかった、が正しいこちら↓

ブランリッチ


さらに正しくは、

私はイオンのオリジナルブランドで出している、安価なほうを買いました爆笑



朝は、


まずお白湯の後に防風通聖散


40分後に、


バナナ

ホエイプロテイン

きな粉

ガラクトオリゴ糖

ヨーグルト少し

ブランを少し(甘くないノーマル)


を混ぜて混ぜて混ぜて!食べ(笑)、



ランチは


青汁、普通におかず、味噌汁、

そして炭水化物の代わりにブランを多め


夜は無しで防風通聖散のみで


歩く!歩く!歩く!!!



にしましたところ、


止まっていた数字にすぐ結果が出ました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



しかし、

落ちるからとブランに胡座をかいて

糖分過多にしたり

暴食したら普通に増えます(笑)



ブランは痩せ効果がありますが、

身体に合わない方もいらっしゃると思いますので、体調や体質と相談しながらお試しくださいねお願い




久しぶりに、

ほんのひとくち白米を食べたのですが、

30回咀嚼をしようとすると

噛めば噛むほど甘味が口の中で増して

まるでスイーツなみに甘くなったので

びっくりしましたキラキラ


お米はパワーフード、

本当に身体にも心にも良いですね爆笑



あっ!それと、

期間限定のこちらのパイの実♡


めちゃくちゃ桃でした(笑)

もっと巨大な、値段もすごいのがあるはずなのですがそちらは見つからず。

本当に値段もすごいです笑い泣き



先月の終わり、

もう切腹したいくらいの失態をやらかし、

しばらく喪に服す勢いで反省して、


人生とはこうやって

シーソーみたいに繰り返し揺れながら

それでもなんとか立て直して生きていくものなんだなと、お腹に意識を戻しました泣くうさぎ

自分だけじゃない問題だったから、復活するのに気が引けてえーん


そんな中、

毎年恒例のドラえもんの映画を

良い年の大人が観に行きました爆笑


ネタバレしても差し支えない気はしますが

ワンクッション(笑)


オープニングがピークと言っても良いほど、

もう全身が震えるように感動して

早々に涙しました。


『音楽』は、

なくても困らないものと思われがちだけれど、

古の昔から楽器に似た道具を作り

身体で舞い踊り表現し、

歌をうたって神事をしたり

天地と繋がって来た歴史を鑑みれば、


これはもう、

DNAに刻まれた本能が

音を奏でることで

自分たちのなかの神域に入ることを

自然にそうさせたのかもしれないと…



私は今年も、

作り手側でなく、提供される側だったな、と

素晴らしい内容に見入りながらも

悔しさで別の涙が出たり(笑)



ドラえもんが与えてくれるヒントは、

毎回大きく膨大です。


藤子先生が生前パラレルワールドから得て残された、最高の資料なんじゃないかって思えてならない。



映画の中で

音楽を『ファーレ』と呼ぶのですが、

ファーレと言うとファンファーレ飛び出すハート


これは、

太鼓やトランペットなどを用いた、

華やかで短い曲を表すそうで、


『ファーレ』そのものは

イタリア語で『灯台』という意味で、

海原に航海に出る人たちの希望の光なのだそうですキラキラ



言霊が発動するには『音』が重要で、

言葉は音の響きが最初で、それに字をあてているという説を見ても、


『音楽』や『音』は、

神様が最初にくれたギフトなのかもしれない。



耳が聴こえていない方でも

振動は伝わっていますから、

音の振動や波動が喜ばしいものであるほど、

命にめぐる影響は豊かなものなのですね、きっと流れ星



そんな大切な五感が無くなる、という

何とも惨い設定の月9はどうなっちゃうのだろうか滝汗


ちょっと希望が少なすぎて

毎回重いから、

もうやめようかと心折れそうになりつつ、

展開が気になるのと

山田くん見たさに頑張って観ているけど笑い泣き



今季は、

さよならマエストロと、

不適切にもほどがある、が

一番好きかな♡


Eye love youは完全羨まファンタジーとして観てます(笑)


アイのない恋人たち、は、

微妙に誰にも共感しきれないけど

やっぱりオチが気になって観ている爆笑