どこから来たの?! | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


先日は、
Blessing Prologueにお申し込みくださり
ありがとうございました!
後日お問合せをいただき
お応え出来なかった皆さま
大変申し訳ありませんお願い
また良かったら覗いてくださいキラキラ

さて、

来世はフナムシを選んでしまいそうだ、
なんて記事を書いたら
頭の中で『舟唄』がエンドレス笑い泣き

しかし私バージョンにするとですな、



スタバは苺か
桃がいい…

寿司はサーモンだけでいい…

男はタレ目のスターがいい

灯りは太陽あればいいぃぃ



ドゥルドゥル飲めば
ドゥルドゥルとぉーおおー

果肉ばかりがー行き過ぎるうう


地球最後のぉ日の食べ物は〜


恐くて喉を
通らないいい




情け無いフナムシの歌(笑)



そんなフナムシ…いやまだ人間だった私は真顔
昨夜、洗濯中の母とこんな話をしたんですね。


私「もしさ、私が万が一、野垂れ死にしたとしても、それも私が選んだ人生なら仕方ないかーって、その時笑えたら良いのかもね」

母「ああ、まあねー」←いいのかよw


と、だいぶ内容はエグみがありますが
トーンは実に軽快に明るくやり取りしていたのですよね爆笑


自分を信頼するって究極、
絶対そうはならないキラキラと信じることもだけど
どんなにキツいことがあっても、
それも『私』の選んだ体験なんだなと
『納得』出来るかなんじゃないかって。

こんなはずじゃなかった!!

が出るときって、

受け入れられない気持ちと
周りや神さまや自分を恨んだり
嘆きたくなる感覚が強まるじゃないですかネガティブ


そうかぁ、『それでも大丈夫だし良いね』って、絶対的な全幅の信頼がなきゃ、私は思えないから。


となると、
不幸になんかならない♡を信じて
何か起きた時のショックで
自分を疑ってしまうより、

何が起きるかはまあわからないし、
色んなことが起きまくる人生だったけど
それもヨシとして受け止めとくわ、
くらいに思えているほうが

なんでなんで??と
自分に幻滅をしたり疑心暗鬼にならない。


野垂れ死は出来れば回避したいですが、極論(笑)


なんで?!とは、しばらく思うだろうけど、
最終、それでも私の価値は変わらないね、って感じられたら、『不幸』ではないから流れ星



そしてこんな会話の真っ最中に、
洗濯機の中から5円玉が出てきたんですキョロキョロ

誰に聞いても
小銭をポッケに入れる習慣もないから
本当に出所がわからない。。。

5円玉が突如出現は、
小学生の頃にスーパーのオレンジ売り場で
サイババみたいに手から出てきた以来です(笑)

縁起が良さそうなので
弟がお財布に入れました乙女のトキメキ

裏側を見ると、平成14年。
19歳、大検と15kgダイエットをして
ヒプノセラピーで対人恐怖をなくそうと
一念発起していた年でした。

今は幸せだ。
あの頃を乗り越えられたんだから
何とでもなりまっせ!と言われているようだ真顔

ご先祖様に守っていただいてきたから
今日まで元気なんですねピンク薔薇

明日からお彼岸スター

ぜひ、お時間がゆるせば
ご家族に会いに行かれてくださいね飛び出すハート
すごく喜ばれる上に
素敵なことがありますからニコニコ



なんの5円玉なんだろなー(笑)