来世はフナムシかもしれないので | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


人間でいられる今世は
人間を楽しく頑張って全うしよう!

と、

ブラッシュアップライフロスのなかで
わたくし思っております爆笑


私、実は毎回感心していたんですよね…


人間に生まれ変わるために、
人生をやり直す、っていうやつ。

友達の命を救うためなら頑張れるけど、
人を傷つけない私になれるならやるけど、
徳が足りないから人間になれません
って言われるのは癪に触るけど、

これらがなーんにもないなら、
別にウニでも鯖でもシロアリでも全然良いですう♡と言ってしまう自分が想像できる凝視

ただし、痛覚があるのは嫌だから
アリクイよりシロアリがいい。。。
鯖よりウニがいい。

と話したら、そこかよ!と
みんなにびっくりされました(笑)


毎年恒例、
子連れでもないけど堂々と一人で観に行く
ドラえもんの映画真顔
今年も無理やり時間作って
堂々と行ってきましたぜ。
来場者プレゼントもいただきましたぜ。


ネタバレしても困る方は
いらっしゃらないかと思いますが(笑)

ワンクッション挟みます↓



『ドラえもん のび太と空の理想郷』


雲と空の間にいたい、

過去世、雲だった私には大好物(笑)


しかも今回、

理想郷なるものは三日月型!

足に出たやつです!(笑)



勉強も運動もでき、

勤勉で争いもなく、

善良で完璧な人間になれる。

パーフェクトな子どもになれる。


平和な世界にするためにここはある。



そんな信条を謳う、

三賢人なる神様みたいな人たちが

作り上げた空のユートピア。



のび太は、

ここにいれば自分も素晴らしい人間になり

パーフェクトな小学生になれる!と、

ドラえもんやみんなと移り住むことにしました。


このユートピアには

太陽の光の代わりに照射される

不思議なエネルギー光線があって、

これを浴び続けると変わっていくのです。


けれど、

どんどん人が変わったように優しく

優秀になっていく

ジャイアンとスネ夫に比べ、

何故かあまり変わらない

ダメなままの自分がいて葛藤します。


やがて、

これは人を優秀にするのではなく 

人の心を奪い、

洗脳して思考させずに

言いなりにする光線を使った実験であり、

地球の人たちみんなを従わせる目的があったとわかります。



のび太は、

変わってしまったみんなに違和感を抱きました。

良くなったはずなのに、

こんなの違うと。



私はつくづく考えました。

私も魔王なんで、

みんなまとめてやっちまいたいと

毎日思ってはいるんだけど←


右向け右、で

平和を強要する必要はないんだと。


同じことが出来ない、

したくない人がいることを

攻撃しなければ良いんだと。


住み分けができていれば、

みんながみんな全ての理解者になれなくたって大丈夫。


誰かが誰かの理解者で、

自分が自分の理解者でいたら十分で、


そうでない人を蔑んだり馬鹿にしたり

奪ったり握りしめたりしなければ、

『世界平和』って実現可能なんだって。


『ひとつの世界』にまとめようとしないで、

大きな一つの地球にある

たくさんの世界のあり方を、

ちょっとずつ知って歩み寄れたなら、


完璧な生き方が出来なくても

争わなくて済むからです桜



神話の神々の方がよっぽど好き勝手に荒くれて無法地帯ですよ。

人間のほうが愛で生きとるわ真顔

そんな輩に地上を洗い流す権利はない←言っちまった



みんなで一致団結して

同じ方向をみて頑張った方がいい時も

もちろんありますよね乙女のトキメキ


じゃあどうする?って、

どうすれば笑って生きられる?って

話し合う時には……



愛は世界を救わない。

何故なら、

個々の立場の愛があるから

それを守ろうとして傷つけ合う



という説を聞いた時、


なるほどな……一理ある、と思いました。

正義みたいなものですよね。


でも、

立場が変わったら刃になるなら

それは正義じゃない、と私は思っていて、

本物の正義は、

全ての立場を網羅して

正しく機能する愛だと信じているんです。


それを見つけたくて、

作りたくて、

死ぬまで諦めないと決めている。


だから私は、

来世は喜んでフナムシを選んでしまいそうなので

人間である今をめいっぱい味わって、

魔王をやりつくして←


フナムシでも楽しい世界にしようと思っています♡(笑)


右向け右、

右に倣えをせずとも平和キラキラ


豊かさや安全を握りしめていた人の手が

ハッ∑(゚Д゚)と我に返って

そっと開いてしまう衝撃ハート


みーーてーーろーーよーーーww



本日22時より

Blessing Prologueを

数名さまお受付させていただきますキラキラ


こんなヤツ嫌だと思われていなければ

是非覗いてくださいませ(笑)