魔法の野菜スープの魔法⭐︎ | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話

田宮陽子さんと西田 普さんのYouTubeで、
偶然こちらを観ましたキラキラ


にんじ魔法の野菜スープにんじ

キャベツ、人参、玉ねぎ、かぼちゃを
各々100gずつ水を入れた鍋で20分、
蓋をして煮込むだけ! というものおねがい

蓋をすることで、
お野菜の栄養素や色んな作用が逃げずに
スープのなかに残るのだとか乙女のトキメキ

高血圧や肥満、血糖値などなど、
様々な身体の不調に効くとのことです。

味付けは一切なしなのに美味しい、と
お二人がおっしゃっていたので、
早速作って食べさせてみました!
親に(笑)

さすがに味付けしないと嫌がるだろうと思い
ひとつまみのヒマラヤ岩塩を入れて出したら、
なんと父が、野菜の甘みが出ているから
塩は要らないよ、と言ったのですびっくり

うちの父は、
お刺身は醤油に泳がせ、揚げ物はソースをこれでもかと浴びせかけ、味付け済みのおかずにも自分で調味料を足してしまう、いわゆる昔の人だなという舌の人間なのですが…

なんと、塩は要らない!
びっくり仰天(º ロ º๑)

事前に身体に良いらしいと説明をしたので、
健康オタクだからかもしれないけども(笑)


すごいなぁ!
健康になる前に魔法がかかった笑い泣き


あらゆる健康に良いものを食べ、
サプリを飲み、
不調が出るとビクビクするのに
のたれ死んでもいいと言う
へそ曲がりクソジジイです真顔


さすが一周まわってるのにさも正面向いてますみたいなへそ曲がりな私の父さんだよ(笑)



そんな私のへそ曲がり父さん、
本日が誕生日でした誕生日帽子



弟が買ってきたケーキを山盛り食べて増量。
スープ意味ないやないかw


でもしばらく作ってみようと思います爆笑
うちにあるお野菜で作れてしまうしキラキラ
ズッキーニとかバルサミコソースとかだったら無理だった(笑)


私も飲みましたが、
煮詰めたカボチャが溶け出して金色のようになり、ほんのり甘くて、身体に優しいのがわかりました。


今年も元気に明るくクソジジイでいてもらわないと(笑)