人間と神さまの間で | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


大好きなThambaちゃんこと
智美ちゃんの力に触れると
直接でも間接でもアメブロ上でも
気付きと変化が怒涛のごとく始まってしまうので
今また止まらない笑い泣き


熱いうちに鉄を!

しつこいな、と思われたら
流してください滝汗



智美ちゃん

からの私
智美ちゃんがリブログしてくれたこちら



愛とか神とかばっかり言う人に、
「そんなフワフワしたことでは生きていけない。」って、
言う人もいっぱいいます。


そうなんだよ。


こんな量の愛をまともに感じてしまったら
人間として保たれておけないわ。
人間として生きていけないわ。
そのくらい、愛は容赦ない。


世界に満ち満ちと
満ち溢れる愛のエネルギーを感じてしまうと
感動しすぎて
人間的な営みができないから
みんな閉じてるだけ。


人間でいておくために
不幸を見たり、問題を見つけて、
生活をしようとしているだけ



と書いてあるのを読み、
妖怪人間ベムを連想したんです宇宙人くん


ベムたちは人間になるために
どうするかご存知でしょうか、
実はを取り込むんですポーン



悪、って言うから
人間が汚いように感じられて
語弊がありますが
智美ちゃんの言うように、
日常生活を保つために
人間としての心を維持するために
私たちは、ある種の自己防衛をして
愛をある程度世界から遮断しているのかもしれません。


特にスピに敏感な方たちは
自我崩壊に近い事態になるから
ふわふわし過ぎる懸念もあるのかも。


六根清浄の大祓、という祝詞が
私は大好きなのですが
この一部の言葉がまさにそうですキラキラ
六根清浄、お好きな方多いですよねおねがい



ダイヤモンド


六根清浄の大祓


天照皇太神の 宣く
人は 則ち 天下の神物なり

須 掌 静 謐 心は
則ち 神 明との本主たり


目に諸の不浄を見て心に諸の不浄を不見

耳に諸の不浄を聞て心に諸の不浄を不聞

鼻に諸の不浄を嗅ぎて心に諸の不浄を不嗅

口に諸の不浄を言て心に諸の不浄を不言

身に諸の不浄を触れて心に諸の不浄を不触

意に諸の不浄を思ひて心に諸の不浄を不想


ダイヤモンド


天照大御神はおっしゃっています。

天の下を生きるものはみんな、神さまと同じです。


すなわち、心静かに平和でありましょうね。


人間である時間のなかで、


目にどんな不浄を見ても
耳にどんな不浄を聞いても 
鼻にどんな不浄を嗅いでも
心にどんな不浄を触れても
意識にどんな不浄を思っても



神さまの目、耳、鼻、心、意識は
清らかであることを忘れないで。


そこから神の愛や眼差しは溢れ出して来るから。


ピンク薔薇


一部抜粋で私なりの解釈ですが、
こんな意味合いだと思っていて。
全文とても素晴らしいので
ネットでググッてくださいませ爆笑



人間であるためには
様々な葛藤や分離感や幻想や
不安や恐れも味わう必要がある。
必要ないなら、肉体は要らないはずだから。


だから、揺れてブレて
自分なんてちっぽけで駄目な存在は
この世界のゴミなんだ、なんて
誤解をしたり苦しんだりすることもあります。


それでも
視線を神さま視点に変えたら
いかに愛ばかりが注がれているか
目を逸らすことができないくらい
周囲は優しさばかりだとわかる。


自我を保てなくて
神我になることへの慣れなさがあっても
少しずつ始めていくのが
きっと今のこの歩みで
新時代の子どもたちは当たり前に出来ているに違いないんだなあと思いますほっこり



誰もがみんな神さまだ、と
今みんなが気づいて生き始めている。
そのなかで、どんな効果が生じるのかな。


あなたの幸せは、神さまを幸せにし、
私を幸せにしてくれています。
ありがとうキラキラ



そんな智美ちゃんが力を入れている、


地球みんなで地球を軽やかにしよう地球


すごく評判が高くて
お席がどんどん埋まっているようですキラキラ
YouTubeにも実際の智美ちゃんの祝詞が上がっていますので、ぜひ効果をご体感ください♡


智美ちゃん、
長々公開日記をありがとうラブラブ(笑)
公に開く、だから私にはありがたかったよ!