今すぐ幸せになる方法 | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


昨日書きました、
Thambaちゃんこと智美ちゃんの
成城学園前のチャネリング記事から
感じられたことで薄々思っていたことが
なんとなく確信になりました乙女のトキメキ



智美ちゃんは


感動に溢れてしまう視点は
神様の視点なんだと思ったよ♪
いつも神様は
「こんなに愛させてくれて、感動させてくれてありがとう。愛が溢れて仕方ないからもらって下さい。そして貰ってくれたらそれはそれでとても嬉しいからまた溢れてしまうのよ」
と言っていたんだ(^^)


とコメントをくれました流れ星



まさに、神さまの視点はこれが
きっとごく自然なことなのだろうな、って。


それで、私も四六時中こうなったら
運転だとか料理だとか
安全でいなきゃならない場合には
非常に危ないので
心をトゥーと平常心にしていますが(笑)


ひとたびこうなると、
ありとあらゆるものが愛しくて愛しくて
祈ったり感謝せずにはいられなくなる。


字面が怪しい……!
いや、行動も怪しいから同じか笑い泣き



私は、
今すぐ瞬間的に幸せになり
そして永続的に幸せでいられる
最も簡単な方法は


自分以外の幸福を感じること


だと結論が出ました。



まず自分
自己責任
線引き


っていう、スピあるあるなワードは
ちょっと置いておいて……



自分に何かハッピーなことが起きたり
ラッキーに恵まれたりする
そんなイベントがあるまで待たなくても、


今この時点で既に愛と感謝に包まれ幸せでいる存在、つまり


神さまや
森羅万象や
他の誰か
大切にされている動物さんたち


まだまだきっとありますね、
そんな存在から溢れ出ている
ああ幸せだなあ……嬉しいなあ、
っていうその気持ちを



目に映してみよう
耳で聴いてみよう
肌で感じてみよう


おめでとう、って声にしてみよう



そう、決めてみるだけですダイヤモンド




すると、

ブワーーっと入って来るわ来るわ
愛と豊かさと喜びの何か!

どこかのお庭からニョッキリ生えている樹や
何だったら電信柱からも来る。


そうすると、


地球上で今、色んなネガティブなことが起きているのは嘘じゃないのか?


戦争なんてしてる?

いじめなんてある?

病気もある?

孤独って何?



疑ってしまうくらいの強烈な暖かさ。




だけど反対に、


ああ、身体があるからわかる美しさだ
爆弾の下を逃げ惑う暮らしじゃないから食べられるご飯だ
安全だから落ち着いて考えられるんだな、と



そんな有り難みも湧き上がってきて
自分を形づくる何もかもが素晴らしいもので
素晴らしい以外何者でもないと
感謝がまた迫り上がって来ました。




自分以外の存在から出ている幸せを受け入れるということは、自分以外の存在の幸せを願えるということで、

少なくとも何十億人分あって
そこに人間以外が加われば


そりゃ、平常心保てないわ。
涙出るよ。
日常生活やばくなるよな(笑)



神さまが、
愛させてくれてありがとう、って
おっしゃる感覚がわかります。

この、自分以外の存在の幸福を受け入れる、は
誰でもなく私を幸せにする方法だからです。

勝手に感動してしまっているだけだから。


このまま自分だけで抱えていたら
もう大変なことになっちゃうから
悪いけど流します!
誰か使ってー!って
滝のように流しているものを、

いつの間にか誰かが海にしてくれたり
川にしてくれたり
治療に生かしてくれたり
泳いで遊んでくれたり
飲んで健康になってくれたりしたら


ありがとうねええ!!って
逆に言いたくなる笑い泣き



与える、受け取る、って概念もぶっ壊れる
この神さま流の生き方、

神さまには当たり前でも
長々人間してると割と最初は戸惑いますが
やってみるとハートがパーン!して
たまらなく感動します。


無条件に無尽蔵にある愛を
無邪気に浴びる赤ちゃんのときは  
最初は誰もがこの状態で
だから泣くのかもしれないって
わあああ!どうしたらいいのー!って
嬉しい混乱をしていたのかもと認識を改めると
嫌で嫌で帰りたがった、みたいな
切ない気持ちよりずっといいほっこり




するとあら不思議


過去に赦せなかった人が


いなくなった。




みんな神さまの愛し子だと
理解じゃなくて体感出来たから。




アブラカタブラ……?!