美 | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


以前、「美」という漢字の成り立ちは
両手両足を伸びやかにした人の象形だと
書いたことがありましたキラキラ
金名の証のご依頼主さまで
美、がつく方が立て続いて調べたのですおねがい


私の名前に美はついていませんが
美しい、ということに
ある種こだわりというか  
ボーダーラインみたいなものがあって


選択をするときに私は、
それが美しいかどうかで選んでいたのです。


一度こうと決めたら貫く、とか
誰かのせいにしない、とか…
朝令暮改を決断するのも潔く美しいのに(笑)

心が美しくあれるかどうかで。



美しい、って人によって感覚が違いますよね。


美しい景色
美しいヴィジュアルの人
美しい花
美しい宝石
美しい色
美しい仕事


まだまだある。
美しいものが嫌い、という人は
あまりいないのではないかと思います。

美しいなあ…と感動して目や心を奪われる。
ああなりたい、と憧れる。
あれが欲しいと手が伸びる。


美しさを感知しているときって
心が伸びやかになっているのかもしれませんおねがい



私は、
泥だらけになりながら
畑を耕すお百姓さんを美しいと思うし
髪を振り乱して育児をするお母さんも
家族を養うために頭を下げるお父さんも
人生の壁にぶつかってもがきながら
前に進もうとする人も
病と闘って日々を懸命に生きようとしている方も
戦争の地域で命がけで活動されている方も


美しい、と思うのです。


人はみんな美しい乙女のトキメキ




私は、今のこの生き方は
この選択は美しいだろうか?と
何かにつけて問うていました。


誰かから見て美しいかどうかより
自分が美しいと思えるかどうかで……

そして、神さまから見て
美しいと感じていただけるかも加わり

より一層、美しくありたい、と願うようになりました。



神社のご神鏡がいつも心の真ん中にあるような
そんな感覚を
もっと大切にしたいと思うのです。



自分の譲れない「美」の意識の先に

全ての人の笑顔があったり
地球の未来があったり
神さまの幸福がある。


そして
美を大切にすると、徳がついて
美徳となり
その徳が、自分の子孫に繋がるかもしれない。


誰かの「美」が
世界中に溢れる今の「美」を守ってくれたのかもしれない。



もし、それ格好悪いよやめたら?って
人から言われたとしても
自分が美しいと思うのならば
大切にしてほしい。



なんてポヤポヤと考えたので
ここに書いてしまいました(笑)


昨日のライヘンバッハしちゃった衝撃から立ち直れません…
寝られなくてようやく寝たらすんごい悪夢見た…
帰ってきて…お願い…特別編でいいから月9さまお願い…(T-T)

そんでタワレコ後にタピオカ屋にも降臨されていた
おおおおおおおお