寝た神は起こせ! | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話


自分のなかの根源の声から遠ざかると
非常にわかりやすい現象が起きます


①お金を使うことが怖くなる
②顔にめんちょうが出来る(笑)
③自分の言動に自信がなくなる
④来ていない明日に不安が募る


①お金を使うことが怖くなる

金額の問題ではなくて
残高も関係なく、がミソで
100円も1000円でも
あたかも一万円ほどのハードルに感じて
払うことにドキドキしたりするんです滝汗


払うは祓うですから
祓いたくない心境にもなりかけているのかも

ドキドキしながら払うから
なかなか帰って来てくれません(笑)

反対に、ちゃんと自分も周りも
しっかり大切に感じているときは
ものすごく気持ちよく払えるし
回すことができちゃんと帰ってくる


②顔にめんちょうが出来る

一晩でブツブツですええ。
最高で肩頬に北斗七星が(笑)

めんちょうに限らず
肌の調子がてきめんに悪くなったり
太ったりむくんだりする。


③自分の言動に自信がなくなる

上手くいっていると思っていた
過去の出来事さえ
あれ……もしかしたら違った?
自分だけが裸の王様的な? とザワザワ。
従って今現在もこれは大丈夫なのか? と
迷宮入りする。


④来ていない明日に不安が募る

これでOK! 私は今を幸せに生きている!
から逸れたので
自動的にこれから先もやべーのでは、と
もしかしたらこれからもずっと
自転車人生を送るのではとザワザワ。



お金を使うことにビクビク、が
私にはすごくわかりやすくて
失うかもしれない、ダメかもしれないに
意識を持って行っているんだなと
ドキドキした瞬間に気づきます



こういうときは

自分のなかにいる神が眠りかけている

というサインだと思うのです


でもそれは悪い現象と見えて
そういうわけじゃなく

長年の癖が何かのきっかけで浮上したり
まだ消化しきれない気持ちが出ていたり

今このままで十分な私

という感覚に不慣れなだけだったりして


ただそれだけ、以上。


なんですよね(笑)




じゃあどうやって起こせばいいんですか

ですが、


何もしない


この間のプーさんのお話とも通じますが

うーわ!わー!ザワザワするー! を
どうにかしてなくしたいときは
がむしゃらに動こうとしてしまいます。
反射で(笑)


不思議ですが何もしないと神は起きるんです

焦りや不安をどうにか消そうと頑張らないと
ザワザワ幻聴が静かになってきて



本当にそれは駄目なのですか?

本当にそれはピンチなのですか?

本当にあなたは足りないのですか?



そんな声が聴こえてきます。



あれ? 違うかも
確かにそうではないかも
何でこんなに恐れていたんだろうって
なんとなく感じ出したら

神が起きた証



そもそもが


自分を疑わない
自分を否定しない
自分を信じる
自分を認める
自分を解放する
自分を愛する
自分に感謝する



なんて、
したことのない方向転換をした時点で


慣れ親しんだ人間生活からかけ離れた(と思い込んでいる)わけで、
ザワザワするに決まっているんです(笑)


しばらくは何度でも
神を眠らせようとしてしまうけど
ところがどっこい一度起きたら
残念ながらもう神は眠りませんニヒヒ
ウトウト居眠りしかけているだけ♡


じゃあどうして
いつも似たような体験ばかりして
同じパターンの感情を繰り返すのかというのは、やっぱりただの癖(笑)


なんて美しくて素晴らしい真実なの
私がたどり着きたかった答えはこれよ!と
最初に猛烈に感動してしばらくすると

神なんて起こさなきゃよかった!
こんなのを知って余計苦しいわ!

って、泣く。たぶん誰もが一度は通るのじゃないかと思いますシナモロール


泣いているうちは完全覚醒ではないけれど
(理論だけで絶対的体感が少ないから)
ザワザワするということは
神の起床が上手くいってるわシメシメ♡の証だと思っています。


成長皆無な私情けない…!と落ち込みながらも(笑)



そこからだんだんと
自分と神の仲直りが始まり
共同作業に移行して


存在しているだけでありがたいなあ…
息をしているだけですごいなあ…
誰も彼もが尊いなあ…


ありがとう


って、湧き上がるありがたみを
力まずに受け入れていけるようになる。


まだ来ていない明日をむやみに憂いたり
すでに終わった過去を嘆いたりして
今を半分気絶させなくなります(笑)




寝た神は起こせ



このフレーズが降りてきて

なんだろうな…と観じてみたら
ちょっと面白かったな(笑)


フレーズを呟くだけでも
ウトウトしている自神に届きます♡

よかったら試しに
起こしてみられてください( *´艸`)




天の愛があなたに届き 神が幸せになりますように。

あなたにとって素晴らしい出来事が起こりますように。

あなたの大切な人が幸せでありますように。