イタズラなぶう♪ | ✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

✧︎*。いよいよ快い佳い✧︎*。

主人公から見ても、悪人から見ても、脇役から見ても全方位よい回文世界を目指すお話



今日から4月!早いですね……
草木も芽吹く春だからか
私も朝目が覚めました(笑)

早朝、氏神さまへ
午後は毎月恒例ヒトハカ(一人墓参りの略である)をして
ご挨拶も完了しました♡


{FA3F1AD9-AED1-4E7B-B364-0A26E96E43E4}


今日こそご紹介だー! と思っていましたが
またまた寄り道記事です(^▽^;)


今我が家で、面白い現象が起きています。


PCに向かってお仕事中、
右目の端っこで白い物体が
パタッと音を立てて浮き上がり落ちました。

え?

と思って床を見ると、白いイヤホン。
なんと、置いてあったイヤホンが
ひとりでに浮き上がり落ちたのですポーン


そして夜中、
寝ていた母が突然目を覚まし言いました。


「臭っ!!」。(;°皿°)


なんと、ピンポイントで
母の顔の前で猛烈に臭い何かが
におったと言うのです……

もう、おならなんてレベルじゃなく
だった……と(笑)


全く怖くもないし、幽霊感もないし
なんて言えばいいのか
言うなれば座敷わらしみたいな子どもが
イタズラをしているみたいな
そんな感じなんです(笑)

という話を師に伝えたら
師はすぐに正体がわかったらしく
いつか誰の仕業か教えてあげるね、
みたいに笑っていたんですね。


だけどその会話中
あることが頭をよぎりました


3月、お彼岸の中日を過ぎたあたりでしょうか
うちには私と弟の間に
お腹のなかで光に還った子がいるのですが
その子に対して手を合わせるのを
失念していたことに突然気づき

ごめーん!!

と謝って、
お菓子とりんごジュースを
買って帰ったんです


この子のことを忘れたことはないし
母は今でも、抱っこしてあげたかったって
言うほどなのですが
何故か頭から離れていて


その子じゃないですよね……?


なんて訊いてみたらビンゴでしたびっくり


通りで…怖くないはずだ

お菓子を見ても気づかない母に 
事情を説明したら
あ!! って思い出して
慌ててごめんねーって言っていました

私は無意識でしたが 
買ったお菓子は
弟が小さいときに好きだったオットットに
私が小さいときに好きだったチョコあんぱん。

お仏壇にあげようとする母に
ここでいいからと
みんながいるテーブルに用意して
後からそれを食べたんです。

母は、りんごジュースが
すごくおいしかったーって。
きっと、この子の声だったのですね


お姉ちゃんありがとうって言うのと
お母さんのバカ! みたいな感じで
一発かましていったらしいです(笑)


母にこのことを話したら
涙流しながら大爆笑して

ああー私の娘だわー
あんたの姉妹だって実感したーって。


クサイ置き土産で
家族感が出るってどうなの!(笑)


それから
お腹のなかで心音が聞こえなくなったのが
3月のことだと知りました。

そうかぁ……って。


イヤホン&プリっ事件は
お彼岸が終わってからなのですが
もしかしたらそれで
お家にいてくれたのかな


師から教わりましたが
名前をつけて供養をしてあげるのが
水子ちゃんにはすごく喜ばれるらしいのです。
うちはまだ袋の状態で光に還ったけれど
名前があったから
この子も嬉しかったみたい

性別が判明しない時期でしたが
幼かった私が妹だと言い
母も直感的に娘だと思った子
だったそうです。
お地蔵さまが一緒にいるから
お母さん大丈夫だよ、と言っていたと
育児日誌に書いてありました。

水子ちゃんは成長がかなりゆっくりだから
もう30年以上経っていますが
まだ小さな女の子なんですって


私は今本当に全くと言っていいくらい
仏様関係は感知できないから
イヤホンのことがなければ
気づかなかったかもしれません。

ありがとうね


見えない絆からも確かに愛されていることに
ありがたくてたまらなかったです。


だけど、うちのちびっこ以外にも
何だか何かいる気がするんだよなあ。。
アリエッティなら可愛いんだけど(笑)


{41F87506-7D48-473A-B11E-49AD90E5D255}

スシローで唐揚げを注文したら
唐揚げがミッキーだった件(幻覚!?)

写メしたはずが動画だった件

お告げに違いない(空耳再び)
やっぱり呼ばれているに違いない(空耳再び)

{D541805E-ED74-4794-8ADE-94D9EE9DEA86}

天の愛があなたに届き 神が幸せになりますように。

あなたにとって素晴らしい出来事が起こりますように。

あなたの大切な人が幸せでありますように。