夕飯も食べずに読んだ本&売り切れ続出のミステリー | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


話題の本!




『王様のブランチ』で
紹介されているのを観て、
読みたいと思ったけど
どこも売り切れでなかなか手に入らずあんぐり

近くの本屋さんで
取り寄せしてもらってやっと購入できました。



YouTuberやマッチングアプリ、
リモート飲みなどが題材の
今の時代ならではのミステリー短編集です。


私の場合は
どのテーマもあまり
身近なものではなかったのと、
元々長編ミステリーが好きなので
ちょっと無理やり感というか
物足りなさを感じてしまいましたてへぺろ


でも作者の結城真一郎さんが
「普段本を読まない若い人にも
手に取ってもらいたいと思って書いた」と
いうような事をおっしゃっていたので、
その意気込みは
すごくすごく伝わってくる内容でした笑


普段ミステリーを読まない
旦那さんも読んでみたいと言っているので、
感想を聞くのが楽しみですニコニコ





そしてもう一冊、
買ってからしばらく
寝かせてしまってた本。




読み始めると

抜け出せなくなってしまって、

夕飯も食べずに深夜まで読んでました。


旦那さんは出張中だったので

ちょうど良かった!w



読み終わってから

表紙のアイスクリームを見ると、

読む前とは

全く違って見えます赤ちゃん泣き



「事実と真実は違う」って

『ミステリと言う勿れ』にもあったけど、

私もよく考えないといけないと

深く重く受け止めました。



読んで良かった。




やっぱり本っていいなにっこり