8年ぶりに食べた京都の人気スイーツ | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


先日、日本橋高島屋の催事に
京都のスイーツ店
マールブランシュ
出店しているのを見つけました飛び出すハート


マールブランシュの看板商品
《茶の菓》、大好きなんですハート


結婚前に
地元大阪でOLをしていた頃
月1〜2回仕事で京都に行く事があって、
帰りに必ず
京都駅のお店に寄って
《茶の菓》を買っていましたよだれ


ケーキも大好きで、
休日に北山本店まで
モンブランを食べに行った事もあったな〜ニコニコ



そんな懐かしいマールブランシュで
今回買ったのは、
もちろん《茶の菓》と
バレンタイン期間限定の《佇古の菓》ハート





大阪を離れてから

たぶん一度も食べていないので、

約8年ぶりの《茶の菓》です!






あ〜もう、やっぱり
めっちゃ美味しかったハート


大人な抹茶とホワイトチョコの
この絶妙なバランスが、
他にもありそうで
なかなかないんですよね。


《佇古の菓》も
ビターなカカオのラングドシャと
上品な甘さのミルクチョコのバランスが
さすがの美味しさでした二重丸




東京には店舗がないけど、
百貨店の催事には時々出てるのかな?


今まで全然
チェックしていなかったけど、
催事で買えるのは
とても嬉しいですニコニコ飛び出すハート