かゆいっ!! | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


代々木公園のデング熱が話題だけど、
わたし最近ほんっとに毎日のように蚊にかまれるんです~


(…そういえば、蚊に「かまれる」って西日本の方言なんやってね
東では「刺される」かな!?)



この10年程、年に1ヶ所かまれるかかまれないかってくらいだったのに、
今年はこの数日で10ヶ所以上被害に遭ってます

毎日かゆいかゆいぃ~



なんでやろー!?と考えたけど、
去年まで夏でもほとんど都会のオフィスと自宅の行き来だけだったし、アウトドアは苦手だから蚊に出会う機会がなかったんやね…


今はスーパーに行けばいっぱい飛んでるし、マンションの前におっきぃ公園もあるので危険がいっぱいでした



デング熱のニュースを見て、
かゆみ止めだけじゃなく虫よけスプレーも買っておきました




{47E0FC74-F1C8-421F-BFFB-9603E71C9055:01}



デング熱の心配は少ないにしても、
かまれたら本当にかゆいし、掻いて跡が残ったりして嫌だからね


ちょっと対策遅れちゃったけど、、
今年はもぅかまれたくない