福岡*食の旅♪ | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


お盆も終わって、またいつもの月曜日が始まりましたねぇ


私たちは大阪へ帰省後、そのまま福岡に一泊旅行してきました



福岡は、名古屋の前に彼が勤務していたので、去年はほぼ毎月遊びに行っていました

今回は約10ヶ月ぶり~



とても仲良くしてもらったショップのお姉さんに結婚の報告をしたり


テレビ会議でしか見たことがなかった前職のアシスタント同期の子とゴハン食べたり
(行列に並んで、とりかわ粋恭に行ったょ)


ずっと会いたかった人に会えて、ほんとに行ってよかったです




お気に入りカフェ『くるみ』で、
お気に入りのメープルアールグレイフレンチトーストも食べられてHappy~



{6D14123D-0970-4C09-A10E-E73FECE342FD:01}




豆乳ラテと一緒に

アールグレイが効いていて、これほんとに絶品なのー


狭いけどのんびりできる雰囲気も好きです





美味しいお蕎麦も食べたょ



{7253267D-69B1-4CB2-9B73-7117ED74D656:01}



薬院の『いまとみ』という、オトナな雰囲気でジャズが流れている素敵なお蕎麦屋さんでした



福岡といえば博多ラーメンだけど、
あんまりこってりしたのが好きじゃないから、今回も蕎麦とうどんを堪能しました



やわらかーい博多のうどんは、有名な『因幡うどん』で食べたょ



{E5AD2A55-EF7C-4245-A48D-018C46A851C3:01}




甘めのおつゆにネギは好きなだけトッピング

全くコシのない麺です


大阪だったら「伸びてるで」って怒られそうだけど

これはこれで優しいお味でほっこりしました





お土産には定番の通りもんと、
ここもお気に入りだったチョコレートショップの石畳ケーキを



{CCA7CCC3-5C40-4DA9-80FF-02432250B573:01}



両方大好き


福岡は安くて美味しいものがいっぱいで本当にいいところです




いっぱい食べてしっかりリフレッシュできたので、今日からまた主婦がんばります~