お母さん。 | coco♡のBlog

coco♡のBlog

ブログの説明を入力します。


昨日から、夏バテなのか冷えたのか…
胃腸の調子が悪くてダウンしてます


昨日は彼が人生初と言うくらい早く仕事を終えて帰宅できたので、お外にゴハン食べに行こうと約束してたのに…

実現できず。。
 

今日は彼は会社のBBQに行ったので、寂しいけどあんまり迷惑かけずに済んでよかったかなぁ~と。




先々月に首と背中を痛めて動けなくなった時も思ったけど、体調崩すと実家の母の偉大さが本当にわかります。


母は多少の体調不良では全く心配なんてせず、逆に「ちゃんとお母さんが作ったもの全部食べないからや」とか「いつも遅くまで起きてるから悪いねん」とか怒ってました


そんな時わたしは、体調悪いって言ってるのに今怒らなくてもいいやん…って納得いかずにイライラしてたけど、
離れて暮らしている今はその会話も懐かしく、心強く感じてしまいます



なんだかんだ言いながら、
食欲がない時には食べやすいようにあったかぃかき玉うどんや私が好きな魚の煮付けとか作ってくれたのも、今思えば有難いことやんねぇ~


いつもパワフルで、寝込むことなんてほとんどなかった母だけど、
きっと本当はもっと横になってたい日もあったやろうし、キッチンに立ちたくない気分の日も、買い物行くのがしんどい日もあったやろうな。。


もっと何か出来たのに、なーんにも手伝わず、やってもらってばかりで暮らしてきた30年

情けないなぁ。。



もう、本当にありがとう、お母さん





弱ってる今だけじゃなく、
これから夫婦で親孝行していかなくちゃって思った土曜日でした



あ~
明日は復活できるかなぁ